ねんどろ中野梓を改造して「みなみけ」の南夏奈を作ります。
ねんどろっぽさを追求するというよりは、南夏奈のデフォルメフィギュアを作るための下地としてねんどろを使うというスタンスです。
でもねんどろ南千秋と並べたときに雰囲気が合うようにはしたいです。
まずはアイプリントを落として口を加工します。
アイプリ落としにはエアブラシ掃除用のツールクリーナーを使用。
布に染み込ませてプリント部に3秒くらい押し付けて、塗膜がゆるんだところでぐいっと拭い取ります。
口の加工は新品の刃に換えたデザインナイフで彫ります。
みなみけ特有のスライム的な口の形とスライムとかまぼこ口が合体したような口の2種で。
正面から見た時の口の形を彫ったら、斜めや横から見て口角の肉の凹みなどを再現します。
これができると口の表現が格段によくなります。
(でも閉じた口の表現は苦手・・・)
今回アイデカールはアニメキャプキャをそのまま使用(瞳の大きさは変えました)
前髪パーツにエポパを盛って顔にハネたサイドの髪も作りました。
ブレザーを加工してセーラーにします。
ポケットや段差はナイフでカットしてからヤスリで均します。
肌が足りていない鎖骨のあたりには要らなくなったガシャポンパーツを貼り付けます。
髪の毛の塗装しました。
グレーのサフも吹かずにブラウンとサンディブラウンを混ぜた茶色をブラシ吹き。
億劫したけどうまくいって良かったー(n‘∀‘)η
口の中はリキテックス。
腕パーツはねんどろ千秋を使用していますが、この腕は千秋に返してあげたいので、夏奈用に複製をしている最中です。
セーラー部分は盛っただけなので、硬化待ち。
2010年07月18日
2010年07月16日
みなみけ コミックス7巻 初回限定版 レビュー
ワンホビのステージに上条さんと美琴の声優さんが出演するそうです。
現在上条さん製作中の身としては行ったら楽しそうー。
それと、見たことないですが「化物語」の阿良々木というキャラが学ランで、figma化が予定されているそうです。
これで光陽園の古泉作れるー(n‘∀‘)η
あ、「とろとろスライム」買ってみました。
スライム色の瓶かと思いきや、透明ラベルが巻かれていただけでした、残念。
とろとろ具合はそんなでもなかったです。
口に含んだときに水より比重が重いかなってくらい。
夏だし、子どもが大量に口に入れたときに詰まらないように配慮したのかなぁ・・・。
注意書きしてある食べちゃいけない方法でゼリーで食べた人が文句言うかもしれないし。
さて本題です。
「みなみけ」7巻初回限定版のキーチェーンサイズのフィギュア。
コミックスも付属で1500円。本代抜いて1キャラ350円くらいだと考えると妥当かと。
存在を知った頃には店頭には無く、amazonも品切れだったのですが、数日後見てみるとキャンセル分(?)が復活してました。
左から長女「春香」、次女「夏奈」、三女「千秋」
左の夏奈の出来がすごく良いです。
丁度amazonでねんどろの中野梓が2000円ちょいだったので改造用にポチってしまいました。
サイズはfigmaの膝くらい。
ねんぷちと比較すると随分小さいことが分かります。
夏奈の雰囲気もよく出ていて素晴らしい出来です。
春香の出来が若干いまいちですが・・・(髪の毛パーツの接着が上すぎておでこが広く見えるからかな?)
そして上条さんを中断してねんどろ改造「南 夏奈」を作り始めている自分・・・。
春香はどのねんどろを使えばいいのだろうと考え始めている自分・・・。
現在上条さん製作中の身としては行ったら楽しそうー。
それと、見たことないですが「化物語」の阿良々木というキャラが学ランで、figma化が予定されているそうです。
これで光陽園の古泉作れるー(n‘∀‘)η
あ、「とろとろスライム」買ってみました。
スライム色の瓶かと思いきや、透明ラベルが巻かれていただけでした、残念。
とろとろ具合はそんなでもなかったです。
口に含んだときに水より比重が重いかなってくらい。
夏だし、子どもが大量に口に入れたときに詰まらないように配慮したのかなぁ・・・。
注意書きしてある食べちゃいけない方法でゼリーで食べた人が文句言うかもしれないし。
さて本題です。
「みなみけ」7巻初回限定版のキーチェーンサイズのフィギュア。
コミックスも付属で1500円。本代抜いて1キャラ350円くらいだと考えると妥当かと。
存在を知った頃には店頭には無く、amazonも品切れだったのですが、数日後見てみるとキャンセル分(?)が復活してました。
左から長女「春香」、次女「夏奈」、三女「千秋」
左の夏奈の出来がすごく良いです。
丁度amazonでねんどろの中野梓が2000円ちょいだったので改造用にポチってしまいました。
サイズはfigmaの膝くらい。
ねんぷちと比較すると随分小さいことが分かります。
夏奈の雰囲気もよく出ていて素晴らしい出来です。
春香の出来が若干いまいちですが・・・(髪の毛パーツの接着が上すぎておでこが広く見えるからかな?)
そして上条さんを中断してねんどろ改造「南 夏奈」を作り始めている自分・・・。
春香はどのねんどろを使えばいいのだろうと考え始めている自分・・・。
2010年07月15日
第4回フォトコン 100選に入ったー!
昨日の続きですが、今日も黒い猫から連絡がありました。
いまだ行方知れずだそうです。
営業所を通過するたびに追跡用の番号を登録するんじゃないの?と訊いたら「宅配便はそうですが、メール便は受付たことと配達済みしか対応していなくて・・・」とかなんとか。
グダグダシステムのくせに問題起こってもこちらが泣き寝入りするしかないように出来てるのがさらに腹が立ちますねー。
「明日もご連絡させていただきます」と言っていたけど見つからなかったら1年でも続けるの?
こちらが「もういいです諦めます」と言うのを待ってるんだろうなぁ・・・。
ああ、「涼宮ハルヒの消失」ってこういうことか・・・。
『俺は、ハルヒに会いたかった』
暗い話はここまでにして・・・
第4回フォトコン100選に入りましたー!!(n‘∀‘)η
これだー。
元画のままでは短調すぎると思ったので放射状のボカシエフェクトをかけてレイヤーで重ねました。
これだと短調ですよね・・・。
セットの後ろ側にはジブリカレンダーのトトロの背景画を使っています。
みくるが寂しいなと感じたので魔法っぽく炎も作ってみましたが、色合わせが難しくてそこだけ浮いちゃうのでやめました。
ちなみに正面もありましたが、迫力かけるので没に。
今回は力作が多いですね。
ダンボーとビリー隊長を使ったアマゾンの化身はおもいっきりツボに入ってしばらく転げ回りましたΣ(゚∀゚*)
ボーカロイド系が30作品、けいおんが21作品、ブラックロックシューターが8作品、Fate5作品、ハルヒ4作品、なのは1作品、らき☆すたに限っては1作品も入ってなかったですね。
全ての応募作品が公開されたわけではないのですが、こういった比率の傾向なんでしょうか?
確かにボカロやけいおんは出来が良いので絵になるんですよね〜。
でも自分はずっとハルヒで行こうと思います。
・・・たぶん。
いまだ行方知れずだそうです。
営業所を通過するたびに追跡用の番号を登録するんじゃないの?と訊いたら「宅配便はそうですが、メール便は受付たことと配達済みしか対応していなくて・・・」とかなんとか。
グダグダシステムのくせに問題起こってもこちらが泣き寝入りするしかないように出来てるのがさらに腹が立ちますねー。
「明日もご連絡させていただきます」と言っていたけど見つからなかったら1年でも続けるの?
こちらが「もういいです諦めます」と言うのを待ってるんだろうなぁ・・・。
ああ、「涼宮ハルヒの消失」ってこういうことか・・・。
『俺は、ハルヒに会いたかった』
暗い話はここまでにして・・・
第4回フォトコン100選に入りましたー!!(n‘∀‘)η
これだー。
元画のままでは短調すぎると思ったので放射状のボカシエフェクトをかけてレイヤーで重ねました。
これだと短調ですよね・・・。
セットの後ろ側にはジブリカレンダーのトトロの背景画を使っています。
みくるが寂しいなと感じたので魔法っぽく炎も作ってみましたが、色合わせが難しくてそこだけ浮いちゃうのでやめました。
ちなみに正面もありましたが、迫力かけるので没に。
今回は力作が多いですね。
ダンボーとビリー隊長を使ったアマゾンの化身はおもいっきりツボに入ってしばらく転げ回りましたΣ(゚∀゚*)
ボーカロイド系が30作品、けいおんが21作品、ブラックロックシューターが8作品、Fate5作品、ハルヒ4作品、なのは1作品、らき☆すたに限っては1作品も入ってなかったですね。
全ての応募作品が公開されたわけではないのですが、こういった比率の傾向なんでしょうか?
確かにボカロやけいおんは出来が良いので絵になるんですよね〜。
でも自分はずっとハルヒで行こうと思います。
・・・たぶん。
2010年07月14日
クロネコメール便ェ・・・
荷物紛失中(´・ω・`)
経緯を説明しますと・・・
ハルヒのリピーター特典フィルムを交換掲示板で交換していただけることになりました。
↓
(簡易書留が良かったけど)先方の希望でお互いクロネコメール便で発送することに。
↓
9日に発送済みとのメールが届く(追跡番号もあり)
↓
3日経過、不安になりググッてみるとクロネコメール便3〜4日かかるらしい、とのこと。
↓
本日14日、さすがに我慢の限界で営業所へ電話、「確認してみます」
↓
荷受け先の営業所、こちらの最寄の営業所で探すも発見できず ←いまここ
ああ・・・フィルムが・・・数少ない中から交換に出してハルヒが映ってるシーンと交換の予定だったフィルムがあ〜・・・(´;ω;`)
ちなみにクロネコメール便を使うのは今回が2回目。
追跡番号がありながら事故率5割の輸送って・・・。
探すために封筒の色や大きさを教えろとか、
宛名を印刷した紙をのり付けすると剥がれて分からなくなっている可能性がとか言われましたが、追跡番号はシールで貼ってるでしょうに。
営業所を通過するたびに行う追跡のための登録をサボるからこんな状況になってるんじゃないの?
補償がない荷物をクロネコメール便で送るなという意見もあるでしょうが、まさか5割の確率で無くなるとは思ってなかったしなぁ・・・。
同じ補償なしの郵便局の普通郵便はオークションだけで900件近くは利用していますが一度も事故起こってないし。
どこ行ったんだフィルム・・・。
見つかっても見つからなくても今後一切クロネコメール便は利用しないことにします。
・・・早く次の連絡してきなさい。
※追記※
電話きました。
「全国の営業所に連絡して探しておりますが・・・いまだ見つからず・・・」
思うんだけども、関係ない営業所からしてみれば毎日毎日どこかで荷物が無くなってるわけで、そのたびに電話が来るわけでしょう?(電話したと言いつつしてないと思うけど)
「こっちにあるわけ無いじゃん」で終わって、はじめから探さないと思う。
はぁ・・・無くなったなこりゃ。
経緯を説明しますと・・・
ハルヒのリピーター特典フィルムを交換掲示板で交換していただけることになりました。
↓
(簡易書留が良かったけど)先方の希望でお互いクロネコメール便で発送することに。
↓
9日に発送済みとのメールが届く(追跡番号もあり)
↓
3日経過、不安になりググッてみるとクロネコメール便3〜4日かかるらしい、とのこと。
↓
本日14日、さすがに我慢の限界で営業所へ電話、「確認してみます」
↓
荷受け先の営業所、こちらの最寄の営業所で探すも発見できず ←いまここ
ああ・・・フィルムが・・・数少ない中から交換に出してハルヒが映ってるシーンと交換の予定だったフィルムがあ〜・・・(´;ω;`)
ちなみにクロネコメール便を使うのは今回が2回目。
追跡番号がありながら事故率5割の輸送って・・・。
探すために封筒の色や大きさを教えろとか、
宛名を印刷した紙をのり付けすると剥がれて分からなくなっている可能性がとか言われましたが、追跡番号はシールで貼ってるでしょうに。
営業所を通過するたびに行う追跡のための登録をサボるからこんな状況になってるんじゃないの?
補償がない荷物をクロネコメール便で送るなという意見もあるでしょうが、まさか5割の確率で無くなるとは思ってなかったしなぁ・・・。
同じ補償なしの郵便局の普通郵便はオークションだけで900件近くは利用していますが一度も事故起こってないし。
どこ行ったんだフィルム・・・。
見つかっても見つからなくても今後一切クロネコメール便は利用しないことにします。
・・・早く次の連絡してきなさい。
※追記※
電話きました。
「全国の営業所に連絡して探しておりますが・・・いまだ見つからず・・・」
思うんだけども、関係ない営業所からしてみれば毎日毎日どこかで荷物が無くなってるわけで、そのたびに電話が来るわけでしょう?(電話したと言いつつしてないと思うけど)
「こっちにあるわけ無いじゃん」で終わって、はじめから探さないと思う。
はぁ・・・無くなったなこりゃ。
2010年07月13日
デスクトップアーケードコレクション クイズマジックアカデミー
2010年07月12日
FFクリーチャーズ改Vol.2
FFクリーチャーズ改になる前は全種コンプしていたのですが、改になってからはあまり響かなくなりました。
魔導アーマーとバハムート震には心踊りましたが。
そんなFFC改もVol.2。今回のシクレはカオスだそうですが・・・うーん。
ひとつだけ買ってみました。
たしかFF9のバハムート。
うーん・・・。
でも9のアレクサンダー持ってるので、並べて飾ろうと思います。
東急ハンズに展示されていたサンプルを見てFF10のイフリートが色も綺麗でかっこ良かったので、オクにて購入。
300円シリーズ時のイフリートはバランス悪くて転びまくっていますが、今回は安心の台座。
同じくハンズのサンプルを見て欲しくなったダージュオブケルベロスのヴィンセント(カオス)
こちらもオクで購入。
送料手数料込みでも定価以下で購入できたので、ダブリも出ないし満足(n‘∀‘)η
某所のFF玩具スレでは神竜が人気のようで、オクでも高値になっていますがそんなに印象に残るモンスターでしたっけ?
Vol.3はどんなラインナップになるか楽しみです。
魔導アーマーとバハムート震には心踊りましたが。
そんなFFC改もVol.2。今回のシクレはカオスだそうですが・・・うーん。
ひとつだけ買ってみました。
たしかFF9のバハムート。
うーん・・・。
でも9のアレクサンダー持ってるので、並べて飾ろうと思います。
東急ハンズに展示されていたサンプルを見てFF10のイフリートが色も綺麗でかっこ良かったので、オクにて購入。
300円シリーズ時のイフリートはバランス悪くて転びまくっていますが、今回は安心の台座。
同じくハンズのサンプルを見て欲しくなったダージュオブケルベロスのヴィンセント(カオス)
こちらもオクで購入。
送料手数料込みでも定価以下で購入できたので、ダブリも出ないし満足(n‘∀‘)η
某所のFF玩具スレでは神竜が人気のようで、オクでも高値になっていますがそんなに印象に残るモンスターでしたっけ?
Vol.3はどんなラインナップになるか楽しみです。
2010年07月11日
figma改造 上条当麻 製作9
失敗したー(´・ω・`)
というか納得いかないなー。
手前の2つは後ろ髪パーツです。
左は、型に少量ずつ・何回かに分けてレジンを流したもの。
ツンツンの部分を爪楊枝で触って気泡を逃がしたつもりでしたが、むむむ。
何回かに分けて作業したので、10分×注ぎ回数(しかも3パーツ分)
右は型にドップリとレジンを流して自力遠心脱泡したもの。
1回流してぶん回したほうが綺麗だなんて・・・。
でも型が遠心脱法用の作りをしてなかったので、また型を作り直しです。
前髪も先っちょにレジンが届かないのでこちらも型を作りなおしてみます。
そろそろ別の顔パーツもつくり始めないとー。
※追記※
シリコン硬化の時間が手持ち無沙汰で、TVは選挙速報で退屈なのでマカのコートに着手。
見えたかも。
基本はセイバーのスカートの構造で(腰パーツにジョイント挿し)、
リボ球を使用し(軸を回転させるとfigmaジョイントの楕円形では見栄えが悪くなる)、
ひるがえった状態と通常状態を再現できればと。
というか納得いかないなー。
手前の2つは後ろ髪パーツです。
左は、型に少量ずつ・何回かに分けてレジンを流したもの。
ツンツンの部分を爪楊枝で触って気泡を逃がしたつもりでしたが、むむむ。
何回かに分けて作業したので、10分×注ぎ回数(しかも3パーツ分)
右は型にドップリとレジンを流して自力遠心脱泡したもの。
1回流してぶん回したほうが綺麗だなんて・・・。
でも型が遠心脱法用の作りをしてなかったので、また型を作り直しです。
前髪も先っちょにレジンが届かないのでこちらも型を作りなおしてみます。
そろそろ別の顔パーツもつくり始めないとー。
※追記※
シリコン硬化の時間が手持ち無沙汰で、TVは選挙速報で退屈なのでマカのコートに着手。
見えたかも。
基本はセイバーのスカートの構造で(腰パーツにジョイント挿し)、
リボ球を使用し(軸を回転させるとfigmaジョイントの楕円形では見栄えが悪くなる)、
ひるがえった状態と通常状態を再現できればと。
2010年07月10日
figma改造 上条当麻 製作8
figmaブログにて、笹の葉ハルヒと美琴&黒子を掲載していただきました(n‘∀‘)η
オタヨリ紹介が3ヶ月もなかったので実は結構しょんぼりしていた事は内緒だ。
さてさて、今回の上条さんは・・・
もう限界・・・これで良いことにします。
前髪に房を1個足して、前髪と後ろ髪の分割ラインを綺麗に埋めたり。
乾燥する前のテカテカ感が好きで、ついついサフをどっぷり吹きすぎてしまうんですよねえ・・・。
それでツンツン谷間にサフが溜まるという。
後ろ髪ぱ3面取りしてみました。・・・原型壊しくなかったので。
でもこの凹凸を見ると気持ち悪い・・・。
カラーレジン化。
前髪は2面取りですが、型に若干切込みを入れて原型を取り出しました。
毛先にレジンを流して爪楊枝でつついて気泡を出したつもりでしたが、いくつか欠けがありますね。
でもこのくらいの欠けなら何度か挑戦すれば良いものができそうです。
後ろ髪は大失敗・・・。
1度目は毛先に注いで、2度目はドバっと流してみたのですが、それでもレジンを流す量が足りず全体に回りきりませんでした。
ツンツンの数が多いので毛先に流すのを3回くらいに分けてやらないとダメかも。
ちと髪が黒すぎたので、青ベースして黒を足していく方向で調整してみようと思います。
オタヨリ紹介が3ヶ月もなかったので実は結構しょんぼりしていた事は内緒だ。
さてさて、今回の上条さんは・・・
もう限界・・・これで良いことにします。
前髪に房を1個足して、前髪と後ろ髪の分割ラインを綺麗に埋めたり。
乾燥する前のテカテカ感が好きで、ついついサフをどっぷり吹きすぎてしまうんですよねえ・・・。
それでツンツン谷間にサフが溜まるという。
後ろ髪ぱ3面取りしてみました。・・・原型壊しくなかったので。
でもこの凹凸を見ると気持ち悪い・・・。
カラーレジン化。
前髪は2面取りですが、型に若干切込みを入れて原型を取り出しました。
毛先にレジンを流して爪楊枝でつついて気泡を出したつもりでしたが、いくつか欠けがありますね。
でもこのくらいの欠けなら何度か挑戦すれば良いものができそうです。
後ろ髪は大失敗・・・。
1度目は毛先に注いで、2度目はドバっと流してみたのですが、それでもレジンを流す量が足りず全体に回りきりませんでした。
ツンツンの数が多いので毛先に流すのを3回くらいに分けてやらないとダメかも。
ちと髪が黒すぎたので、青ベースして黒を足していく方向で調整してみようと思います。
2010年07月09日
「耳をすませば」放送中ですね
Fateねんぷちのイリヤとシクレを入手したので画像追加しました。
借りぐらしのアリエッティ公開のため、日テレでジブリ作品4作連続上映中だそうです。
今日は「耳をすませば」
今年の1月から何度か注力してやっていたのですが、4月に入って完全に放置してしまいました。
宮崎キャラの顔の造形は現在アニメの主流とは違うので難しいんですよね・・・。
雰囲気はあるけど、もう少し似せたい・・・。
借りぐらしのアリエッティ公開のため、日テレでジブリ作品4作連続上映中だそうです。
今日は「耳をすませば」
今年の1月から何度か注力してやっていたのですが、4月に入って完全に放置してしまいました。
宮崎キャラの顔の造形は現在アニメの主流とは違うので難しいんですよね・・・。
雰囲気はあるけど、もう少し似せたい・・・。
2010年07月07日
figma Fate/stay night セイバーオルタ レビュー
セイバー、凛、士郎、私服セイバー、ライダーに続くシリーズ6番目の発売。
セイバーと同じ2800円ですが、小物が少ない・・・。
まあセイバーはfigma創世記で宣伝もかねて大奮発だったんでしょう。
3方向から
基本的にセイバーと同じ作りです。
テカテカ感が素晴らしい。
手首パーツは可動軸が設けられているものと、そうでないものがあります。
あ、そういえば、今回figmaスタンドの台座とアームの接続部が妙にキツキツで、アームの中央のネジがこれまたカッチカチに締められていて、+のネジ穴がナメて潰れてしまっていました(´・ω・`)
そんな力いれなくても・・・。
まあアームは使い切れないほど余ってるし、背中に刺す部分の軸をバハムート震可動化の時に
折っちゃったので、そこだけ交換しておきました。
顔パーツは2種、前髪も2種
バイザーが浮いたように見えてしまうのがちょっと残念。
原作はこんな感じで合ってるのかどうかは知りません。
叫び顔というよりはびっくり顔。
口の下部を末広がりっぽくして、目頭の辺りのまぶたと眉毛を下にもってきたら力が入った顔になるのに・・・。
唯一の小物
鎧の可動は素晴らしいです
前屈したり、のけぞったり
横にひねったりと、可動範囲はかなり良いです。しかも干渉しないしラインの見栄えも良いΣ(゚∀゚*)
スカートは硬質、中垂れパーツは軟質です。
スカートは腰の鎧のしたに潜り込むような形で可動と見た目の両立を可能に。
このすり合わせを実際にやるとなるなと大変そう・・・。
スカートの接続はセイバーと同様、figmaジョイントです。
驚いたのが肩の膨らみの処理
肩を上げたときに三角筋が上がるシルエットが再現できないのがfigmaの泣き所ですが、今回は見事に仕上げてあります。
それがこのスリット。
腕をあげるとスリットに潜り込むような形になります。上腕部の服がモコモコしてるデザインのおかげで可能になってます。
セイバーだと上腕がピチっとしてるので出来ない方法ですねー。
首は若干動くようです。
某スレの書き込みを見なかったら発見できなかった・・・そのくらい微妙な可動範囲です。
動かしてみよう
跳びかかってみる
攻める
角度を変えて
セイバーオルタがどんな戦いをしたのか、原作を知らないので遊べないー(´・ω・`)
自分の場合、知ってるキャラを動かすほうが楽しいみたいです。
身長対比
叫び顔がちょっと残念ですが、鎧の塗装が綺麗でアクションが様になるセイバーオルタの紹介でした。
セイバーと同じ2800円ですが、小物が少ない・・・。
まあセイバーはfigma創世記で宣伝もかねて大奮発だったんでしょう。
3方向から
基本的にセイバーと同じ作りです。
テカテカ感が素晴らしい。
手首パーツは可動軸が設けられているものと、そうでないものがあります。
あ、そういえば、今回figmaスタンドの台座とアームの接続部が妙にキツキツで、アームの中央のネジがこれまたカッチカチに締められていて、+のネジ穴がナメて潰れてしまっていました(´・ω・`)
そんな力いれなくても・・・。
まあアームは使い切れないほど余ってるし、背中に刺す部分の軸をバハムート震可動化の時に
折っちゃったので、そこだけ交換しておきました。
顔パーツは2種、前髪も2種
バイザーが浮いたように見えてしまうのがちょっと残念。
原作はこんな感じで合ってるのかどうかは知りません。
叫び顔というよりはびっくり顔。
口の下部を末広がりっぽくして、目頭の辺りのまぶたと眉毛を下にもってきたら力が入った顔になるのに・・・。
唯一の小物
鎧の可動は素晴らしいです
前屈したり、のけぞったり
横にひねったりと、可動範囲はかなり良いです。しかも干渉しないしラインの見栄えも良いΣ(゚∀゚*)
スカートは硬質、中垂れパーツは軟質です。
スカートは腰の鎧のしたに潜り込むような形で可動と見た目の両立を可能に。
このすり合わせを実際にやるとなるなと大変そう・・・。
スカートの接続はセイバーと同様、figmaジョイントです。
驚いたのが肩の膨らみの処理
肩を上げたときに三角筋が上がるシルエットが再現できないのがfigmaの泣き所ですが、今回は見事に仕上げてあります。
それがこのスリット。
腕をあげるとスリットに潜り込むような形になります。上腕部の服がモコモコしてるデザインのおかげで可能になってます。
セイバーだと上腕がピチっとしてるので出来ない方法ですねー。
首は若干動くようです。
某スレの書き込みを見なかったら発見できなかった・・・そのくらい微妙な可動範囲です。
動かしてみよう
跳びかかってみる
攻める
角度を変えて
セイバーオルタがどんな戦いをしたのか、原作を知らないので遊べないー(´・ω・`)
自分の場合、知ってるキャラを動かすほうが楽しいみたいです。
身長対比
叫び顔がちょっと残念ですが、鎧の塗装が綺麗でアクションが様になるセイバーオルタの紹介でした。