2020年01月05日

GXギアビッキー

2020_01050004.jpg
腰パーツを前傾させるとひらひらが太ももに干渉してしまうので

2020_01050005.jpg
腸骨についてるギアも含めてまるっと可動させようかという案。
ひらひらと燕尾服のような服の突起はこのままでは抜けないので分割しないとダメで、パーツ数が増える・・・。
posted by ちびトロ at 19:38| Comment(0) | 戦姫絶唱シンフォギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月04日

レイアさん デカール作成

2020_01040001.JPG
レイアさんのアイデカール。

2020_01040002.JPG
印刷しては修正を6回繰り返してこんな具合に。


2020_01040004.JPG
客観的に見られるようになるまで数日寝かせて修正します。
posted by ちびトロ at 16:06| Comment(0) | wf2020w | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
関東は例年よりも暖かくて過ごしやすいです。

2020_01030004.jpg
大晦日からビッキーを進めていました。

2020_01030005.jpg
シンフォギアXV1話で流れた水樹奈々さんの【FINAL COMMANDER】を聴きながらだとテンポが良くて気分が上がります。

髪の毛も作り直し中。
首を可動させて前傾時に前を向かせたいけど、首だけ動かせても襟と干渉するから襟ごと動かせるようにしたほうが良いのかなー。
肩後ろのギアも髪の毛に干渉するし結構困ったちゃんなのですビッキーも。

分割を進めつつ、干渉してしまうところは造形も変えていかないといけないのが可動モノの大変なところ。
固定モノだと造形を作りきってから分割すれば良いけど。

2020_01030001.jpg
スリムジョイントじゃ膝の可動域が小さいなと思って


2020_01030002.jpg
二重ジョイントにしようと思ったんだけど、ふくらはぎのギアが邪魔だなあと。


2020_01030003.jpg
突起が干渉する。


2020_01030006.JPG
今日の夕食。
どうでしょう祭で購入したミスターのカレー。
お正月に食べてねってことだったのでいただきました。

赤い方はいつものカレーっぽい味で、黒い方は洋風カレーっぽい味でした。


※追記※
2020_01040008.jpg
脚を仮出力。

2020_01040010.jpg
2枚目は屈伸時の股関節・膝・足首の可動域の比較。
突起同士の干渉は避けられました。

posted by ちびトロ at 22:10| Comment(0) | 戦姫絶唱シンフォギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする