2022年02月27日
ブレワイ リンク10
塗装開始です。
下地に薄い黄色系(クリーム色?)を使うと発色が良くなるという話を聞いたことを思い出し、では肌色を全パーツに吹いておけば磨き残しも発見できて一石二鳥では?と実験してみることに。
今回はガイアノーツのサーフェイサーエヴォフレッシュを吹いてみました。
今回は色数が少ないから楽だと思ったけど、茶色系が地味に3色あったりして全く楽ではなかった・・・。
矢を入れる箙(えびら)はシタデルカラーの筆塗りです。
服は色数が少なめなのでここを頑張れば情報量が上がって見栄えが良くなるので頑張りました。
屋の筆塗りも大変でした。
大きさはfigma炭治郎と同じくらい。
上まぶたを凸モールドで作ったので目の輪郭は筆塗りました。
正面と横目線の2つが欲しい気がする・・・。
出力時に2つ印刷したのですが、片方が脱落してしまいまして結局1つに・・・。
顔パーツできました。
水転写デカールだとインクが溶け出しそうだったので黒目(青目)はコピー用紙に印刷したものを切り抜いて糊で貼りました。
残るは退魔の剣です。
メタリック調に塗るの面倒くさそうなんですよねー。
早くブレワイ続編の新映像を見たい。
2022年02月20日
2022年02月04日
ブレワイ リンク9
出力していきます。
出力後でも曲げられるらしい【SK水洗い高靭性】を買ったので設定を調べつつトライアンドエラー。
こちらは【SK水洗い(クリアー)】
芯材を通して組み付けたときに弓の持ち手が左右逆なことに気が付きました。
出力時に反転させるの忘れてた・・・。
積層痕を消しつつ、ジョイントを入れたので組んでみました。
動かして遊びつつ、つっかえる所は削ったり。
溜め攻撃
ガードジャスト
足首のスリムジョイントではちょっと引っかかりがあるので6ミリ球体に変更したいけどスペースあるかな?
・・・6ミリ球体のスペースはなかったのでスリムジョイントを少しだけ横軸可動させられる分を削りました。
figma馬に乗せました。
馬の足の運びは常歩・駈歩・速歩・襲歩で変わるし動画を見ても理解が追いつかないのでなんとなくでポーズつけです。
リンゴを食べさせるとなつき度が上がります。