今回は股関節の可動範囲や見栄えに焦点を当てた回です。
前回紹介した、大腿パーツに深く差し込んで「気をつけ」した状態です。
大腿パーツへの差込みを浅くした状態です。
限界まで開脚。
こういうポーズはまずしないので、このポーズでの見栄えは優先度が低かったです。
地べたで休憩ポーズ。
座るポーズに重点を置いて作りました。
フリーイングの大きなバニーハルヒのポーズができないものかと頑張ってみましたが、これが限界でした。
脚を閉じると体が倒れてしまいます・・・。
脚を開き気味にすると体が起き上がります。
ちょっと角度を変えて。
どのポーズをとっても、どの角度からでも大腿に見えるよう、盛ったり削ったりする作業が一番大変でした。
苦手なポーズや角度もありますけど・・・。
バニーハルヒ製作で目標にしていた着席。
ここまで座れれば満足です(n‘∀‘)η
座ったときの隙間。
右下の画像の角度からの見栄えを重視したので、それ以外がちょっとお粗末かなーと思いますが、これ以上盛ると立ちポーズの際に支障が出るので・・・落とし所が難しいです。
組み立て時の各部の状態。
角度と見栄え。
通常。
このくらいまではOK。
不自然ですが、こんなポーズは取らないので(以下略)
もう何がなんだか・・・。
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というのは冗談ですが、ちょっと刺激が強いかなと思いまして。
変なポーズですが、脚は前後にこのくらい動きます。
エアロビクスのポーズを他方向から。
というわけで可動編でした。
次回は、表情パーツ装着時の画像を紹介です。
あんたには前から言おうと思ってたんだ
すげえよ!
これからも頑張って下さい!
良く見るとタイツのグラデーションが凄く自然!素晴らしいの一言です\(^o^)/
いつも拝見させていただいております。すごい技術ですねーw。まさに神の手!
ところで、HPのほうからもメールさせていただいたのですが、プレイアーツのリペイントはお願いできないでしょうか?私には知識も技術もないのです・・・。努力する時間も・・・><。顔のリペだけでいいのです。
いきなりで大変ご無礼かとは存じますがご検討くださいませw。
あ、ありがとうごうざいます。頑張りますー。
今回はfigmaの大腿パーツに埋まっているジョイントを使っていないからできたことですね。
可動と見栄えの関係でウソ造形になってしまった所はシャドーを入れて誤魔化しました。
コメントありがとうございます。
HPからのメールですが、おそらく迷惑メールに振り分けられてしまって削除してしまったかもしれません。
プレイアーツのりペンとですが、自分のリペは似せることよりも可愛ければ可、というレベルものですので依頼という形では無理です・・・。
あと、度の強いメガネをして強制的に拡大して見ながらの作業になるので視力が・・・。
そういうことですので、他の方の分まで作業する余裕がありませんので申し訳ありませんがご理解いただけたらと思います。
ご丁寧なお返事ありがとうございますw。
了解致しました。もともと無理なお願いでしたので・・・あきらめます><。
これからもブログ・HPと楽しみに拝見させていただきますね〜♪
お体(視力)に気をつけて頑張って下さいw。
ではでは、失礼致しましたー^^。
あきらめきれずに再度カキコしてしましました。プレイアーツのリペイントですが、ちびトロ様がみて可愛くしていただければいいですし、ちびトロ様の余裕の件ですが、時間ができた時で結構ですので(全然急ぎませんw)。ちびトロ様の技術にほれました^^。
なんとか御再考願えないでしょうか?
何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m
(これでだめなら本当にあきらめます。たびたびすみません><)
そういわれましても、こちらもやりたいことがてんこ盛りで、他に時間を割けないので・・・。
申し訳ありませんが・・・。
たびたび関係のないカキコ失礼致しました。
ご容赦ください><。
ではでは、ブログの更新楽しみにしてますね〜♪
失礼致します。