2010年05月23日
figma フェイト・テスタロッサ 制服ver. レビュー
小さなフェイト、制服Ver.です。
小物も結構ありますよ。
3方向から
ジョイントの長さギリギリだと思うんですが、腕が長い気がしますね。
これ以上詰めるのは現状のfigmaジョイントでは無理そうです。
肘にねんぷち”はちゅね”のような機構を使うなら行けそうですが、それだとfigmaという括りからはちょっと外れるのかな。
表情パーツは2種。可愛らしいです。
この顔ができるのになぜ前回のバリアジャケットのときにあんな顔だったか疑問です。
口の塗りが若干・・・削ればいいですか。
今回、ツインテは軽く外れます。
というのも理由があり・・・・
リボンを外せるようになっています。
黒いリボンに変えることが可能です。
でもこのリボンのパーツとツインテが本当にポロポロよく外れます。撮影時に30回は落としましたよ、冗談でなく。
そしてピンクのリボンを1個紛失しました(´・ω・`)
パーツポロリを繰り返している最中、結構イライラしてまして集中力が散漫になってました。
カメラを固定している三脚のネジを緩めすぎていてガタン!っと。
レンズが壊れました・・・。
そして昨日やっと修理から戻ってきました。三脚もコンデジ用じゃなくちゃんとデジイチ用のしっかりしたやつに買い換えました。
クイックシューって便利ね(ドロッセル風に)
分解していないので憶測ですが、胴体へのジョイントの埋め方がちょっと工夫されていました。制服のジャケットのデザインを上手く利用し、肩ジョイントを埋めるスペースと胸部―腰部をつなぐジョイントの位置を確保しながら身長を低くしている感じでしょうか。
でもスカート内部の面積が無いので、脚パーツを股関節ジョイントから外せないのが痛い・・・。
お湯ぽちゃで股関節ジョイントごと抜かないと足パーツの交換ができません。
学校のカバンと仔犬形態のアルフ(宇宙人の方じゃないよ)
カバンのベルトは硬質パーツでした
通学シーン
「バルディッシュ!」
バルディッシュは大人Ver.のフェイトから
自作アイデカール顔。ちょっとずれてますね。
フォームの名前が変わったりでどれがどれだかわからなくなりました。
これハーケン?アックス?
制服Ver.の顔をThe MOVIE 1st ver.へつけてみました。
ああ、そういえば前髪パーツは制服Ver.と逆向きになってます。
毛先は制服Ver.の方がシャープです。
キョンの妹の頭部をつけてみた。
といってもキョンの妹の頭が小さすぎるので腕のサイズが合ってませんねー。
制服Ver.を買ってみて、The MOVIE 1st ver.と合わせてようやく1個の商品になるようにしてあるのがちょっと・・・。
前髪の出来とか、顔パーツの出来とか。
figmaフェイト制服verのレビューお疲れ様です。
私も本商品を気になっていたので、レビューして頂いて助かります。
顔やシルエットは可愛いですね。
しかしやはり腕が長いように見えます。ちびトロさんの新造形の方が自然で良いなぁと。あのジョイントだとこれが限界なのでしょうね。
最近は細そうな関節を持ったプチぷりちぃーフィギュアシリーズが気になっています。こちらも掲示板等でのレビュー待ちですが(^^;)figmaに転用できればなと期待しています。
あと前回のコメントは誤字だらけで失礼しました。やっぱり確認はしっかりしないとダメですね(ノД`)
腕は長いですねー。目立たせないように袖を太くしたりと工夫はされているようですが、ジョイント丈の限界でしょうね。
プチぷりちぃーフィギュアシリーズというのを初めて知りました。でも専用の関節ジョイントと言うよりは前腕・上腕で2パーツという構成のような気がするので改造用にするには単価が厳しいですね・・・。
リボンはポロポロ取れますよね〜、なのは制服版の様に髪パーツと一体成形で差し替えにしてくれれば良かったんですけどね〜。
前髪や表情は制服版の方が上ですよね!原型師も同じでしょうし・・なぜ?とか思っちゃいますよね(^^;
仔犬アルフが何気に嬉しかったりするんですよね〜。
リボンは本当に取れて困ります・・・。まあ瞬着などでパーツを太らせるなりすればいいんでしょうけど、そこまで思い入れ無いですし・・・。
制服とバリアジャケットで計4種の表情ですが、実際に使えそうなのが半分なのは痛いですね・・・。
仔犬アルフはかわいらしいですね。