体を作っていきます。
素体に使用している士郎はデザイン的に全く合わないので・・・。
スネを6mmくらいつめて、胸部はパテで新造。
温めたおゆまるに腕、首、腰のジョイントを乗せて冷やします。
冷えたらエポパを盛って硬化を待ちます。
これで背中側のジョイントの位置を決めます。
アップで
ひっくり返しました。

顔を並べてみます

銃を構えるポーズを取らせてみたのですが上手くいかなかったので,ミクロマンを
胸部パーツの受けに使用した大きなボールは10mmのアクリル玉です。手芸コーナで購入。
あとは・・・腕にパテ盛ったり。
服どうしようかな・・・。
ますますおもちゃの原型みたいです。素晴らしい。
実はジャック繋がりであるものを近々ブログで公開します。
ちびトロさんに触発されて造ってます。
見てなかったうちにすごい事になってて驚きましたΣ(・□・;)
キーファー・サザーランドさん演じるジャック・バウアーは知ってはいるのですが、24は見たことないので
見て見たいと思います!!
結構前に師匠が作っていた、正座出来るくらい曲がる二重関節を肘を使ってみるとかどうですか?
かなりのイケメンで驚きました(*'o'*)
ジャックつながりということは24ネタ・・・?
ミクロマン方式だと分割部が目立つのが難点なんですよね・・・。造型で服っぽさを追求するか布服で行くべきか軟質素材にするか・・・むむ。
24面白いですよー。自分は年末の休みに一気見しています。
最近は綺麗な見た目で肘に使用されている二重関節がありますからね、でも今回はそこまでの可動は肘には必要ないかと。
そ、そうか、手芸コーナーのアクリル玉を使えば良かったのか!!
当方もむかしミクロマン式の可動域を作ろうとして、内部の玉部分をどうするかで悩んでいたんですよね…結局作ろうとしていたのは小さなサイズの可動フィギュアだったので、figmaの型関節を型取り、使用していましたが…
ただ、塩ビなどの素材じゃないと、すぐに間接がゆるくなってしまうのが難点で…そうか、アクリル玉なら、素材も違うし、関節はゆるくならないものなんですかね?
服は自作するか、リカちゃん人形の着せ替え衣装のシリーズからよさそうなのを購入するか、などのことをしてもよさそうですが、そうなると下半身と合わなくなりそうなので、軟質パーツを自作した方が、雰囲気は良くなるかもしれませんね。
玉は悩みますよね。自分もつい最近まで頭にプラ玉が使用されている画鋲を使っていましたが,ふと「手芸のビーズは穴も開いてるし使えるんじゃ?」と思い出しました。実際にコーナーに行ってみたらアクリル玉がありました。
現在、エポパ(胴体)にアクリル玉を使っていますが,くるっくる回ります(´・ω・`)摩擦がありません・・・。
木工用ボンドを塗ってみましたがすぐに剥がれちゃいます・・・どうしようかな・・・。
布服の自作をしてみましたが,やはり異素材ということであわないのと、肩の膨らみが気になりますね。
おとなしく士郎のように胴体部は軟質素材で作ったほうが良さそうです。
一応、ジャックつながりですよねぇ。
ブログのほうで画像公開しています。
まだまだ作りはじめですがね。
衣類は一緒に映っている写真の様な感じになるのですか?
上から下の画像を順に拝見するとだんだんラインが修正されてワクワクしますね♪
遊戯王は連載初期の頃しか知らないもので、ブラックマジシャンガール?とかブルーアイズくらいかわかりません(´・ω・`)
ジャック・アトラスをググッてみましたが、情報量があって立体化はかなり大変そうですね、頑張ってください。
上着は長袖シャツっぽい感じにする予定です。当初予定していたジャケットは難しそうなので・・・。