
胸部をドラゴンボールのプライズ品にして、肩ジョイントに使用しているアクリル玉の摩擦を高めました。きついくらいがっちりホールドしてます。
アクリル玉を10mmから8mmに変更。
腕と脚の表面処理を少しずつ進めています。そろそろ良いだろうとサフ吹いてボコボコだった時の絶望感たるや・・・。
下に写っている小物類は左から・・・
バッグ、首パーツ(根元も動くようにする予定)、腰部軟質パーツ原型、上半身軟質パーツ原型&頭部
頭部原型も進めました。エポパに置換したので粘土のように修正が一度に出来ないのがきつい・・・。
前回の作業から気になっていた部分を修正していきました。

・口元
普通に閉じていただけの状態から、軽くへの字に結んだように、口角の下の皮膚を意識して。
下唇のぷっくりした部分の端っこから延びるように口角の下へラインが行くように。
(おおむね満足)
・左目
眼球の盛り上がりをつけて上まぶたと下まぶたを成形。
(奥行きが出るようにまだ改善の必要あり、彫りの深さというか・・・)
・髪型
頭頂部がリーゼントのようにぺったんこだったものを、丸みがあるように盛り削り。
(原因不明だけどまだまだ違和感あり)
見上げた状態です。

見下ろした状態です。


首の可動範囲
首が太いので見た目と可動域の落しどころを上手くつけたいですがどうなるやら。
さらにこの根元でも可動させたいと思ってます。
こだわりが凄いですね〜本当に小指サイズとは思えない細かさですわ。
ここからも大変でしょうけど頑張ってくださいね!
いつもと違ってかなりリアルに作ってらっしゃいますね^^
時間が無い!!!感ばりばりでてます!
完成がたのしみでーす☻
これななら普通に販売してもいいくらいですね
アニメ系と違って、凹凸を出していく方向で形を整えるというのが新鮮です。
そろそろ頭部パーツは完成させたいですが、まだまだかかりますよねー。
リアル人物系は初めてなので探り探りやっています。
>時間が無い!!!感ばりばりでてます!
これは嬉しいですΣ(゚∀゚*)
ここからさらに表面を整えていかないといけないので大変ですが、頑張ります。
お値段的に入手しやすいジャックフィギュアがあると嬉しいんですが・・・。
画像を見るとデッサン用の彫像のような雰囲気を持っているように見えて、その存在感がイイ感じですね。
この先の表面処理が大変でしょうけど、頑張って下さい。
サフを吹くと凹凸がはっきりして彫刻っぽくなってやる気が出ます。
表面処理の過程でイメージが変化しないように気をつけないと。
可動もかなり考えられているようで素晴らしいの一言です☆
しかもバッグまで!バウアーには必要ですよね〜、流石です♪
かなり近づいてきた気がします。
動いてなんぼのアクションフィギュアですから、見栄えも両立できるように頑張ります。
バッグがあると外で活動している雰囲気が出やすいと思いまして(n‘∀‘)η
久々に拝見させてもらったら・・・またなんつー物凄いものをw
さんざん言われ尽くしてますが、このサイズでここまで似せるのは凄いです、凄すぎです。
粘土状態でスパチュラだけでここまできるもんなんですか?固めてからルーターとか使ってます?
いやー横で作業を拝見したいものですw
完成を激しく楽しみにしてます♪
粘土の時はスパチュラだけでやっていました。ですので、柔らかい粘土だと力加減が難しく、劣化して硬くなった粘土を使用しました。
エポパに置換してからは修正箇所に少量のエポパを盛ってスパチュラで造型、削るときはルーターで削っています。
>横で作業を
いやーかなり地味ですよ・・・
figmaでオリジナルを作ろうと思っているので参考になります。
頑張ってください!
ありがとうございます。でもまだ気になる点が見つかるうちは修正していこうと思います。
オリジナルキャラですか、現場ってくださいね〜。