形が決まりました。
前回との変更箇所は以下。
・肩幅
みくるの頭部をつけてみたら幅がありすぎたので、
胴体側を削ってジョイント位置を変更。
・腕
肩ジョイントの位置変更で腕が干渉するようになったので
細くしました。ほぼ新造。
・膝関節
膝上の辺りにシワを追加。
膝裏のエグレに目がいかないようにするためだったりします。
(効果の程は不明・・・)
ジョイントの横軸を埋めるスペースにもシワを作って
目立たないようにしてみましたが、電気配線を仕込むスペースも
少しシビアになるかもです(貫通させないように注意)
あとは表面処理するだけです。
そこが一番面倒なんですが・・・。
段々と洗練されてきましたねー。
地獄の表面処理でしょうが(笑)、色がつくのが楽しみです。
頑張って下さい。
表面処理のこってますが、完成おめでとうございますm(._.)m、なんというかシワがすごいですこんなにウネウネリアルなものできないので、いつも不自然なかんじに波打ったものができて、うにゃーってなってます(>人<;)表面処理頑張って下さいm(_ _)m
今回の記事をUP後に過去のものを見てみたのですが、変化しているのがわかりました(n‘∀‘)η
地道げ地味な表面処理頑張ります。
自分もシワは苦手なんですが、最近少しだけ以前よりうまくなった気がしてます。
表面処理頑張ります。
これがほぼ完成形って事ですか(^o^)
肩幅が狭まってより女性らしい感じになりましたね♪
とあるゲームは3700円で売れたので、
実質3800円程で…やはり割高感は否めない(;´Д`)figma自体は満足です。
肩から腰にかけて、引き締まってよい感じに仕上がってますね。
膝裏のえぐれは、あくなき稼動の追求のご愛嬌てとこですね。
あと一息、寒いので体に無理せずがんばてください。
彩色楽しみにしています。
あ、今地震きた。
ほぼ完成形です。
肩幅は修正して良かったと素直に思えるくらい前回までが広すぎましたね・・・。
特典とはいえ割高ですね、ゲームが面白ければ納得出来るのですが、figmaの特典としてゲームが付いっちゃってるような流れはなんとかならないですかね・・・。
膝裏は難しいですね・・・。
今はこれが精一杯ということで。
地震速報こちらも流れました。
とあるのゲームの特典figmaのレビューがあちらこちらでやられていますが、ちびトロさんの製作した物も本家と遜色ありませんね。
特に顔パーツは、ちびトロさんの方が好みな印象を受けました。
しかし、どうしてこんな販売方法をするのでしょうねー玩具業界の事情は良く分かりません。
顔パーツは手前味噌ですが自分の方が雰囲気があるかと思ってます(n‘∀‘)η
というかもう少し似せることが出来たと思うんですけどね・・・。
販売方法だけは納得できませんね〜。
シワの表現も追加されているようで色がつくと更にメリハリが付くと思いますから楽しみですね〜♪
肩幅縮めて正解でした。なかなか客観的に見られないので時間かかってます・・・。
早く色がついた状態を自分もみたいです。