2011年02月16日

ジャージ素体 製作中7

原型完成したー(n‘∀‘)η
さあ撮影だと、移動中・・・

ぐらっ・・・

(あ、やばい)

宙に浮く原型

キャッチしようとする右手

キャッチできず弾いて、さらに飛んでいく原型


ガッシャーン

(´;ω;`)ブワッ


右上腕にヒビと、腰パーツおしり側がポッキリ破損しました。
落下時の衝撃からイメージした状況よりは被害は軽かったのでそんなに落ち込んではいませんが、また表面処理かと思うとちょっと面倒ではありますねー。


そうそう、ベランダの糞害の件ですが、ダイソーの合成ゴム製ヘビを1個置いた所、フンをされなくなくなりました。
ちらっとお隣さんの手すりを見てみるとそこにはあったので、ヘビ効果は出ているようです。
ニセモノだと見破られないように毎日位置をかえています。


posted by ちびトロ at 22:43| Comment(10) | ジャージ素体・体操服素体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ちびトロさん。せっかく完成したのに、事故発生・・・悲しいコトです。
ファイトです!ちびトロさん。
蛇は効果があるんですねー。そのうち来なくなればしめたものですね。
Posted by fox at 2011年02月16日 22:54
まずは原型の損傷が軽微でなによりです。

トルソー通販には完全に出遅れてしまい、
ジャージこそはと完成を楽しみにしてます。
Posted by いかうす at 2011年02月16日 23:38
おはよーございますししょー(>人<;)
表面処理で疲れていたのですか、おつかれさまです(´・_・`)体調にはきおつけて頑張ってくださいm(_ _)m
原型もそうですが師匠のお体はこけたとき大丈夫だったんですか?
トリしゃんは、おとなりさんへそしておとなりさんもヘビをおきおとなりさんへエンドレスバード(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by zushi at 2011年02月17日 06:16
■foxさん、こんばんは〜♪
やっちまいました・・・(´・ω・`)
ヘビ効果すごいです。卵の時に狙われるので姿を見ると近寄らないようになるんでしょうかね〜?
Posted by ちびトロ at 2011年02月17日 22:26
■いかうすさん、こんばんは〜♪
不幸中の幸いでした。
トルソーは残念でしたが、ジャージの時はぜひぜひ。
Posted by ちびトロ at 2011年02月17日 22:27
■zushiさん、こんばんは〜♪
自分は転んでないので大丈夫ですよ、ご心配をおかけしました。
部屋の移動をするときにドアを肘で開けようとしたら原型がぐらついてしまって・・・。
最後の最後で不精をしたのがまずかったです。
Posted by ちびトロ at 2011年02月17日 22:30
こんばんは、ちびトロさん。

破損が酷くないことを祈っています。

自分の場合、削りカスをすぐ落とせるようにダンボール箱をゴミ箱として使い、それをしたにひいて、パーツを削るのですが…

極小パーツを削っていたとき、手からぽろり。

(´;ω;`)ブワッ

似たような削りカスの海となっているゴミ箱から、そのパーツの姿を見つけることは鳥取砂丘から星の砂をみつけることに等しいわけでして…

ま、まぁ、よくありますよ!!


……。

(´;ω;`)ブワッ!!
Posted by 素人らるむ at 2011年02月18日 01:48
■素人らるむさん、こんばんは〜♪
ダンボールだと削りかすを貯めこんでしまいますね。前にも書きましたが、自分は新聞紙を敷いて1回の作業毎に丸めて捨ててます(n‘∀‘)η
Posted by ちびトロ at 2011年02月18日 23:34
こんばんわ。ちびトロさん。
残念な事故ですね…。
自分も不精してよく壊してしまいます。
なんというか……がっかりですよね。
完成写真がみれるのを楽しみにしていますー^^
がんばってください!!!
Posted by らくだ at 2011年02月19日 01:49
■らくださん、こんばんは〜♪
自分にがっかりました(´・ω・`)
またやってしまわないように原型完成時の撮影は諦めますが、レジン置換が終わったら掲載したいと思っています。
Posted by ちびトロ at 2011年02月19日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]