粗いですが一応完成ということで。
顔パーツはfigma高町なのは19歳版を使用しています。
腰の前垂れパーツはボールジョイントで可動します。
後ろの尻尾のようなパーツもリボ球で可動します。
腰のベルトは背中側だけ接着して、モモの動きにあわせて前側が若干動くようにしてあります。
頭装備の切り貼りはかなり面倒でした・・・。
かなり雑な処理になってます。
「大型モンスターはどこだー」
手首の可動と見栄えの両立で悩んでアイルーは現在停滞中です。
figma遠坂凛の顔パーツを使用
壁紙っぽく
最終的にこの大きさになりました。
一番くじMHP3のオトモアイルーと並べてみました。
改造前のプライズだと調度よい大きさだと思います。
上手に焼けましたー
むしゃコラむしゃコラ
飽きないうちに仕上げたので雑なところが多いのですが、これにて終了です。
アイルーも進めないといけませんねー。
サイズ調整も他のfigmaと規格をあわせ流用パーツの使い方もセンスを感じましたよ〜。
製作お疲れ様です♪
オトモの可動と見栄えの両立・・お気持ち分かります。丁度良い頃合を見つけるのって凄く難しいですよね〜。
普段のfigmaじゃないようなグラデがかかってて、リアル系figma?みたいでかっこいいッス。
夏のフォトコンは、ジオラマとコレでいけるのでは!
お疲れ様でした(´・ω・`)ノ
御無沙汰しておりました。
久々に訪ねさせていただきましたが、今回も大変なクオリティの高さに驚きました。figma化も素晴らしく、また、背景も見事に作られているところには、感動しました。
昨今の情勢から、figmaやねんどろいどの発売予定が変更になったりする懸念もありますが、こんな時にこそ、この様な事を続けていきたいですね。
では、長くなりましたが、これで失礼致します。ジャージ素体や他の製作も応援しております。
ちびトロ様、と書くところを何故か自分の名にしていました。一応、訂正し御詫び申し上げておかせて下さい。
動かしちゃいました!
胴体部が少し長くなってしまいましたが、長身ハンターということで・・・。
ヒトガタの可動フィギュアはいろんなモノがあるので見慣れていますが、動物系可動は数が少ないので分割線があるとそれだけで違和感が出るので難しいですね。
剥ぎ取り・・・そうかっそのワードがありましたね、思い浮かばなかったヘタレハンターです・・・。
これの作業していて感じましたが、グラデがかかってないとハンターフィギュアは見栄えの点で厳しいですね。
フォトコン、盗作騒動もありましたし夏にあるんですかね・・・?
お気になさらずー。
今回はプライズから装備品を剥ぎとってfigmaに着せただけですので(゚∀゚;)
背景は昨年のフォトコン用に製作したものを流用しました。
地震の影響で東北地方への配送などに支障が出ているようですね・・・。
ジャージは近々組み立て方法の解説を掲載する予定です。販売分の複製作業はあまり進んでいません・・・。
これだけの事を飽きないうちに仕上げられちゃうのが凄いです。
大型武器を構えたポーズもカッコイイ!
モンハンと言えば、MHFで13日からプレイ無料キャンペーンがあるみたいなんで、プチ復帰しようかなと。
ちびトロさんは雑と仰っていますが、なかなか見事な出来映えだと思います。
元がアクションゲームなので、好きなポーズが取れるのは良いですね。
この調子でオトモも仕上げてしまいましょう(笑)
大まかな作業は日曜を丸一日使って進めていたので、その分飽きずに進められました。
MHFは普段課金制なのですか?
画像だから助かってるという感じです。
手に取ってみると裏側とか酷いですよー。
この調子でオトモも進めたいですね(でも実際は大泉さんに掛かり切り・・・)
今回はハンター人数200万人突破記念のキャンペーンだそうです。
MHFのサイトを覗いてみましたが、ハンゲームなどの会員登録があるんですね。
オンラインだけで200万人というのもすごい数字です。