仮面ライダーは小さいころにも見たことがないくらい特撮には疎いのですが、構造に興味があったのとamazonで安かったのとで合わせ技一本、購入しました。
付属品は武器とカードのみでブリスター内は少しさみしい・・・。
気になっていた構造を中心にご紹介です。
大腿パーツに埋まっている股関節ジョイントはキョンと同じようにグリグリ動きます。
通常のジョイントではやや細いため、更に上にパーツが被せられていています。
腰です。
ジョイントの受けのための硬質パーツに、軟質のベルトやスーツが背中側で接着されています。
こんな感じ。思い切ったなーと。
かなり薄い軟質パーツです。
胸部ー腰部の接続は通常のfigmaジョイント。
大腿の隙間に軟質スーツの端を挿し込む形。動かしてると出てきちゃいますが・・・。
軟質パーツを大腿に挟み込んでいるので股関節の可動はスカートを履いたfigmaと同じくらいでした。
股関節の処理って難しいですね・・・。
ハイキックをしてみたけど、ポーズをつけて撮影する5秒くらいの間に足がゆるゆると下に・・・。
頭部ー胸部の接続には肩関節用のジョイントが使用されています。
ファイティングポーズ。
お笑いコンビ「いつもここから」の悲しいときーみたいなポーズに・・・。
胴体の反りはこれくらいできます。
前傾はこのくらい。
すごく久しぶりの四コマ
【ヒーローショーのあとでありそうな事】
マトの頭は両面テープで調度よい位置にしました。
(ジョイントでは長さが合いませんでした)
ついでにマトボディに中学生ハルヒを付けてみました。
これは中学生の頃のハルヒとしても良いなぁ(原作でも中学制服の表記はセーラーかブレザーかは記載がありませんが・・・)
共通パーツを使用して手間とコストと押さえて多人数を発売した仮面ライダードラゴンナイトシリーズ。いろいろな工夫が凝らされています。
気が向いたらモンハン装備にしてハンターが出来そうかなと思っていますが、装備品に対してあまりこだわりは無いので、改造するなら近いデザインから選ぶかもしれません。
自分はセイレーンで構造チェック済みでした。
今までのモノとは違うライダーシリーズ独特の構造が面白いですね。
セイレーンは腰のあたりが良いラインですね。
最近は構造がちょいちょい変わっているので面白いですよね。
大腿の隙間に軟質スーツは曲者ですよね。
スタイル的にはガシガシ動かせそうなのに、これのせいで(´・ω・`)。
三十路さんといい、四コマ ゴルゴ大人気ですね(笑)
ヤヴァイ、すごいウケたwww
こんなおっさんが中にいたらイヤすぎるww
自分もライダーまったく知らないですが、スピアー買ったです。
デザインかっこいいですよね。
戦う人のfigmaは動かしてて楽しいです。
股関節を目立たないようにするには軟質でもあれば・・・なんて言う声も多いですが、実際にやってみてもあまり変わらないと・・・。
中の人はとびきり違和感がありそうな人がベストだと思いまして。
ゴルゴさん、気に入っていただけてなによりです。
バトル物は動かしていて楽しいですね。キングカズマと絡めても面白そうです。
シリーズ最多の種類を出すだけあって基本がしっかりしている印象がありますよね(*^^*)
四コマ吹きました(笑)
ちびトロさんの四コマは癒されますね( ´ ▽ ` )ノ
スピアーは月末を過ぎてもまだ安値で推移していますね・・・。
基本的なボディラインがしっかりしているので素立ちでもかっこ良いです。
ベタな四コマでしたが、楽しんでいただたら光栄です。