バスケゴールのネットも一度レジン置換して整えていこうと思い、こちらもシリコン型を製作。
大泉さんの顔パーツもこれでいいかなと思えるのですが、これ以上弄るならシリコンでバックアップを取ってからにしないと。
そういうわけで型は出来たけどレジンキャストがない状態。
西日本は梅雨がすごいそうですが、関東はあまり降っていないのでレジン買ってもいいかなーなんて。
買いに行ったら売り切れでした(´・ω・`)
仕方ない、アクセラレータのシャツの柄塗装のためにVカラーのホワイトを買って帰ろうか → 売り切れ(´・ω・`)
こうなったら神裂さんの顔パーツを増やそうと「うっせーんだよ、ド素人が!」の叫び顔を製作。こちらもほぼカタがついて、口半開きのデレ顔もつくってしまおうかと思ってます。
デカールの変更で通常表情の口開け顔にもなりそうですし。

昨年末のコミケで販売した骨付き肉のレジンパーツを塗装してみました。

しかも16個も。
せっかく塗装するなら一気に仕上げたほうが楽だろうと思いまして。

まず、ブラウンとクリアオレンジを混ぜブラシ塗装。3段階で濃くしていきました。
透明水彩絵具のバーントアンバーで焼き色をつけます。
乾燥後、骨の部分にマットメディウムでつや消し状態にコーティング。
マットメディウムが乾いたら、肉の部分にグロスポリマーメディウムでつやを出しました。
夏のコミケに出そうと思います。1個300円の予定。
マトは動かして遊ぶのにはかなり良い素体ですよね。うちのマトさんは喰霊の神楽の頭を載せてます。肌色もかなり近いのでなかなかよろしいですよ。
あのコミケ等に行けない貧乏道民にも骨付肉を抽選販売などしていただきとう御座います。
読みはあるのですが、神楽は持っていないんですよね・・・でもショートヘアなのでよく動きそうですね。
骨付き肉は未塗装のものをコミケ後に販売したことはあるのですが、塗装済みとなるとまた需要があるのでしょうかね?
コミケ後に販売できるように数はもう少し増やそうと思います。
セイバーさんが可愛いすぎる!
ですよね〜。
ロースト風味で美味しそうですね。
それとマトがやっと来ましたよ。ミクの応援verの発送と重なったのが遅れの原因でした。開封してチェックし、特に問題ないので、ちびトロさんがやった、肘関節の改造を行いました。おかげですっきりとした腕になりましたよー。これもちびトロさんのおかげです。
WFとチアフルが重なったのでグッスマも大変だったと思いますが、待っている方もうずうずする時間でしたね・・・。
早速腕改修されましたか。撮影したあとで画像をみるとやはりやってよかったと思えます。
大量にぶら下げてある画像は壮観であると同時に、何となく吹いてしまいました(笑)
クリアーオレンジはカラーレジンが薄くなってしまった時の塗装用に持っていたのですが、混ぜてみたら思った以上にうまくいってビックリしました。
乾燥中に、この状況を撮ると面白いかなと思ってセイバーさんにご登場いただきました。
こういう食べ物を象った小物はあると嬉しいなぁ。
10連肉焼き機が欲しくなりますね。食べ物の小物は手間がかかる上に小さいサイズでリアルに見せないといけないのに価格をあげると買ってもらえないのでなかなか難しいジャンルですねー。