聞こえるぞ、(またか)という声が・・・。
肘に使っている6mm球は大きいよねとずっと思っていて、関節をレジンのままで作ってみたら強度はどんなものだろうと。
ポージングや小物(本当に小さいもの)を持たせるくらいであれば可能でした。
。シルエットもジョイント無しのほうが綺麗に見えますし、リボ球のばら売りが6個入りなので肩・膝・足首で1セットと。
前腕側は凹になっているので、3mm軸穴を開ければfigmaジョイントが収まります(上腕側は凸を切り飛ばして3mm軸穴を開ける作業がありますが)
肩もfigmaジョイントがぴったり収まりました。
現状だとちょいと上腕が長いので調整しようと思います。
素体の改良の度唸るばかりで完成が楽しみでございますよ
腕のシルエットがより自然になって違和感がさらになくなっていますね( ´ ▽ ` )ノ
3歩進んで2歩下がる感じですが、地道に進んでいますので、完成まで生暖かく見守って下さいませ。
保持力はあまりありませんが、見栄え重視と、小加工でfigmaジョイント置換もできる事で以前の形よりメリットが大きそうだと思って採用しました。
私には到底同じ事が出来ませんが、
勉強になります。
無理せず頑張って下さい。
そうですね、かなり遠回りしていますが、その分やりたいことや盛り込みたいことのイメージが固まってきているように思います。