2012年02月19日
駄文です
カップラーメンキングを買ってみました。
でかいです。ガーベラを植えられる鉢のようなサイズがありました。
分量的に2人分ありますよ。
水曜どうでしょうDVD第16弾が良かったので15弾のアメリカ大陸横断を買おうとローソンへ行ったのですが在庫切れの表示が・・・。同じように16弾を購入して15弾が欲しくなった人が多かったということでしょうか。
MH3Gの話。
♪グラン・ミラオスが倒せないよ〜♪と歌いたいくらい負けました。10回くらい挑んで10分針でやられること9回。もう1回は15分針・・・。
MHP2Gのミラルーツを何とか倒せるくらいの腕な自分でもルーツは10回挑まずに倒せたんですけど・・・今回難易度高すぎですって。
水中で肩に張り付くことがまず困難でねぇ。すぐに倒れこんでくるし。倒れこみ後は肩の突起に引っかかってしまって→前面に回りこむため移動→倒れこみ→引っかかるのループ。攻撃がほとんどできません。
陸上では足〜股付近でわりと攻撃できますが、這いずり前の倒れこみと普通の倒れこみとの区別がまだつかないので這いずりで体力の3/4を削られます・・・。
装備をリオレウス亜種シリーズにしてみたのですが、龍耐性−30だったんですね。どうりで体力ごっそり削られるわけだ・・・。
ちょっと限界を感じてきました。飽き始めてます。
なんでもHR8になると制限解除されて、HRポイントを貯めるとどんどんランクがあがるんだそうです。それを知って更にやる気が無くなったというか。
どうも銅鑼を鳴らしてクジラ野郎をビビらせるタイミングが掴めず、
自分が倒される前に毎度船を破壊されて負けるというパターンなので、
上位に上がれる前にイヤになりました。
とりあえず、横合いから牙を構えて突っ込んでくる時はどうしようもない様ですね。
自分のレベルが上がると敵も強くなるパターンはロックマンX5で経験済みですが、
モンハンに関してはこのシステムを適用するのは不当ではないかと。
基本的にハンター側が不利な状況下で戦闘が繰り広げられる作品ですし。
正直言ってロックマンはどうとでもなります。
敵ボスの体力が画面の上から下に届くまで伸びて戦闘が長引く程度だし。
P3のジエンですか。あの体当たりは自分も苦手ですね・・・。プレイ動画を見るとある程度(この辺りで体当たり来るかな?)というシーンがいくつかつかめると思うので、全部を止めるのではなくその内のいくつかを止められればいいやくらいに考えておくと良いのかもしれません。あとはスキルのボマー&砲撃王(砲術王?)を発動させると総合攻撃力が跳ね上がるのでオススメです。
というか自分もソロだと上記の2スキルを発動させないと倒せないこともありますから・・・。
折り返しご連絡いたしますので、少々お待ちください。