CSのAT-Xで無料放送中のシュタインズ・ゲート再放送を観ながら。
OP曲を聴くと放送中の気分に戻ってちょっとおセンチな気分になりますね。あの頃はまだラジ館があったんだなーと・・・。
昨年も書きましたが、ベランダの糞害が再燃です。
昨年はダイソーの蛇のおもちゃで撃退したのですが鳥に見ぬかれてしまったようで、最初はベランダの端に、次の日には近づいて、さらに翌日には2ヶ所、ついに今日は蛇のおもちゃにフンを落として行きました。
トリ頭にしてやられるなんて(´・ω・`)
それはまあ置いておいて、5日前に購入した水曜どうでしょうDVD第11弾を観終わりました。「桜前線捕獲大作戦」と「十勝二十番勝負」は初見だったので楽しめました。着ぐるみonちゃんに初めて入る安田さんが若い!
DVD購入前には期待していなかったオーディオコメンタリーがなかなか面白いです。本編では殆ど喋らない嬉野Dの声が聴けるという。藤村Dの現在のTV業界を憂う話や、鈴井さん・大泉さんを呼んでのロケ裏話が楽しくて、この会話をMP3にして聴いていたいくらいです。
「サイコロ5」の見所は『鰯なんかがブッと入ってきたら〜』と『ケツの肉がボロボロ取れる夢』でしょうか。
前フリが長いですね。
前回から進んだ状態です。
髪の毛や耳は後悔するために急ごしらえしたのでここは無視していただいて。
できれば耳まで作っておいてパテ置換したいと思っているので、粘土が足らなくて耳を全部作れないのがかなり痛い。
昨日撮影したもの。ちょっと太ってしまいました・・・。
口を大きくしたのですが、ただ横に広げれば良いというわけではないのが難しいところ。口内は別パーツにして作り込む予定です。現在歯に見えているところは歯茎と歯にする予定なので、全部歯だと思って見てしまうと若干長めに感じるかもです。
しかし難しいですねー。
口と顎がとがれば明石家さんまさんに、頬を盛って眉尻をさげるとよゐこの有野さんになってしまいます。と言うか、なった。
※追記※
耳を追加するために粘土の底上げをしました。が、土台のプラ板への張り付きが悪くうっかりすると作った顔がポロリしてしまうくらい不安定なのでプラ板を傾けられなくなりました。
幸いビージェイさんのシリコンが再入荷していたので注文。一度バックアップを取ろうと思います。
ミスタさんを知らない方のために参考画像をば。
※追記2※
DVD15弾「アメリカ合衆国横断」を引き取って来ました。
本編に未公開映像が追加されていて見ごたえたっぷりでした。オーディオコメンタリーはまだ観ていませんがこちらも楽しみ。
購入特典としてメモの切れ端が封入されていました。
ラスベガスでディレクター陣が勝ったお金を倍に増やしてやるとカジノに乗り込んだ大泉さんでしたが、翌日、彼のベッドの横には3ドルしか残っていませんでした。ディレクター陣に吊るし上げられる大泉さん。
TV版ではここで終わっていましたが、DVD版には3ドルの横にこのメモの切れ端が置かれてあったのです。手で破いたようなカットを施してあるのもポイント高いです。
DVDが3枚になりました。
第1弾のベトナムカブの旅と、近日予約受付が終了する第17弾のヨーロッパ・リベンジも注文してきました。
キャラクターは分からないですが凄いのが伝わります!
私も放置中のものがいくつもあるのですが、これだけ凄いものを見ると見てるだけで満足してしまいます( ´ ▽ ` )
作りこみのために+3度の老眼鏡と5倍の拡大鏡をつけて作業しています。終わったあとは目が痛くてですね・・・。
ミスターは鈴井さんと言いまして、大泉さんの事務所の社長で番組にも2人で出演しています。
ミスターがあだ名になった由来は番組内で大泉さんが『ミスターどうでしょう、鈴井貴之!』と紹介してスタッフが気に入ってしまって連呼しているうちに定着しました。