「クソダーリン」という単語が面白すぎます。『これゾン』の話です。
肩と脇周辺の造形でかなり迷走しましたが大体の形が決まりました。
左から右へ進捗。
こうするとわかりやすいでしょうか。
肩の造形を優先させて、各部を干渉させないようにしたら脇周辺(鎖骨の下)が結構おろそかなことに。
この角度でのぷにっと感が個人的に好きなので惜しいことしたなとは思うのですが、他の角度ではうまく落とし所を見つけられたかなと。
上半身アップで。
腕を上げるとこんな感じで。
両手持ちもできるよ、できるよ!
胸部パーツ可動の関係で横からの見た目が破綻気味・・・。
体型は朝倉さんに近いかなー。
構造はほぼ決まったのでこれからは左右差の修正に入りたいと思います。
今度こそ本当です。
※追記※
業者抜きの見積りを出してもらいました。
100個抜いてもらい1セット3500円で販売した場合、45セット売れるとこちらの出費は完全に回収できる内容でした。業者さんということもあり抜きの精度や気泡の少なさは手流しの比じゃないでしょうし、購入してくださる方々も組みやすくなると思います。
事前の出費が大きいだけにコケた時がかなり心配ですが・・・。ただ、原型完成時点でこちらの作業は全て終了なので他の原型に取り掛かれるのはありがたいですね。
※追記2※
脇周辺のGIFを作ってみました。
左腕はまだ表面処理に入っていません。
あ、腰パーツねじれてた。
両手持ち出来るのは素晴らしいですね
figmaもそのくらい動いてくれると面白そうなんですけど
腕交差もいいですね。
胸部パーツ可動の関係で横からの見た目が破綻気味・・と書かれていますが、許容範囲だと思いますが、こればかりは製作者のみが知る苦しみでしょうね(笑)
でも、足のラインはfigmaよりいいんじゃないでしょうか?
figmaで両手持ち出来る可動が出来たら嬉しいですが、服などを着ているデザインなので動かせるようにするとしたら上条当麻やゴルゴのようにシャツに切れ目を入れるしか無いんでしょうかね・・・。
許容範囲ではあるのですが、もう少し何とかなればなぁ・・・という諦めがつかないもどかしさがあります。もう少しちまちま盛り削りして良い塩梅を探してみます。
足は左下腿が若干バランスが崩れいているので修正しようと思います。
これだけ動けば脇ロマンの犠牲もしゃーなしですね。
肩ジョイントも見えにくくなり、シルエット的にもよくなっていきますね。
すごい進化しているように見えるんですが( ̄○ ̄;)
見える私には見えるぞ!!サフ状態でもなんと女性素体の素晴らしさが
アーキタイプsheとは全く違った本当の女性らしさが!!
スタートから経過途中を拝見させていただいて明らかに本物の美しいラインと可動域の両立
帽子被ってないけど脱帽ですm(_ _)m
肩が綺麗に見えるようになって、リボ4mm球さまさまです。脇ロマンもまだ諦めていませんよ〜。というか、もう少しあがいてみたい感じで、ダメならこのまま行きます。
3次元の要素を盛り込みつつ2次元キャラの頭部が合うようにという思いで作っているので、それが出てると嬉しいです。次のAK-Gardenで出せるようにラストスパートかけますよー。
この造形美でこれ程の可動域を実現出来るなんて!。
素晴しすぎて目からウロコです(;△;)
是非是非、手に入れたい一品ですッ!
ラストスパート、無理せず頑張って下さい。
可動と見た目の両立をとことん目指しまして、現時点での最高到達点だと言えるくらいアレやらナニやら込めましたので自分でも肌色キャストで上がってくるのが楽しみです。
現在も絶賛作業中ですよー。
販売を楽しみにしていますよ。
まずは見積もりしてみようと思いお願いしたところ十分元が取れそうだったので業者抜きに使用と思います。自分で手流しするより精度も格段に違うと思いますので。