2013年08月24日
戦姫絶唱シンフォギアG 8話
公式の次回予告でこのカットを見た時はフィーネ覚醒をメンバーに伝えたのかと思ったのですが、LiNKER過剰投与の経過を診ていただけでした。
巫女時代のフィーネが脳裏に映るということは切歌に再誕したということで確定でしょうか?
調の意識に再誕してラストは同意の上で、切歌の絶唱でフィーネの魂を刈り取るかと想像したんですが。
響の胸に出来た新しい臓器。この臓器が爆発力の源だとか。心臓が結晶化しているわけじゃなかったんですね。
ついに響にも戦い続けると命に関わることが知らされました。
14歳の頃の奏さん登場。
この発掘現場から持ちだされた聖遺物が神獣鏡であり、このときノイズに襲われた唯一の生き残りが奏さんであり、奏さんが戦うことになった最初の理由がノイズへの復讐心でした。
その神獣鏡を使ってフロンティアに施された封印を解こうとするフィーネ組ですが、エネルギーが足らず失敗。
口で言ってもウェル博士は信じないだろうから実際に見てもらって納得してもらいたいということだったんでしょうが、博士の暴走に拍車をかけるきっかけになったようです。
『うん、思ったような味が出せた』by調
・・・ってカップ麺やないかーい!
カップに書かれてある【生麺のような、何か】が笑いを誘います。
『298円』『ごちそうデース!』
298円のカップ麺がごちそうって・・・。F.I.Sはレセプターチルドレンに何を食べさせていたのか・・・。
フィーネに意識を乗っ取られる恐怖演出がまたしばらく続きそうですね。
一方、ナスターシャはマリアを連れて米国政府へ講和を持ちかけますが、あっさり裏切られます。
ナスターシャもかなり抜けてますよね。政府のお偉方の前で「いうこと聞かないとノイズで襲っちゃうよ?」で充分足りると思うのですが。
ピンチを救ったのはウェル博士でした。
博士としても、自分を守ってもらう盾という以外にフィーネ組にはまだ利用価値があるってことなんでしょうか?
ガングニールを纏ったマリアがついにアメリカからの追手を殺って(?)しまいました。修羅への道が止まらない布石?
戦線を離れて遊びに来ていたスカイタワーで事件に巻き込まれる響と未来。
未来の存在感がないと先週言った矢先にこれですよ。
マリアがガングニール&マントで上に向かって行ったせいで起こった爆発じゃないですよね?アメリカの追手に続いて未来も傷つけてそうで怖い。
そうなると復讐心全開の響が止まらない事態に・・・。
未来が傷ついた場合、響の胸に出来た臓器が未来の心臓の変わりになるとか?
でも響の新臓器は神獣鏡のパワーアップに使われそうな気もしますねー。
ウィッチクラフト社長ブログで金子氏がしばらくおとなしめの展開が続くと言ってますが、そろそろドーンと胸がスカッとするような展開と演出を見せて欲しいものです。
騙されていたことにもなるし、二重の意味で切歌の心境複雑ですよね。
今後は、ラストの爆破位置からマリアが未来を救出。
その後到着した響が勘違いしてバトル突入、ここでは共闘ならず。
後がなくなったフィーネ組が、響達との協力を模索。
おもしろくないウェル博士暴走。この時、切歌、調を操るでどうでしょう。
マリアのガングニールは、響を助けるキーになりませんかね。
切歌からするとナスターシャ&マリアに騙されていたことになるんですよね。その状態で一緒にやっていけるのかというと・・・。
マリア救出→響勘違い→バトル突入はありそうですよね。ノイズも出ちゃってますから。
あなた達を利用するためにナス&マリアが騙していたんですよ、とウェル博士が切歌・調を取り込む方向もありそうです。
セレナの壊れた(というナスターシャの見立て)ペンダントが実は壊れていなくて、ギアとして纏えるなら
マリアと響のガングニールの時間をリセットして分離前の1個のペンダントに戻すことが出来れば響の融合状態も解消されるのでは?と。
響死にかけ、月落下目前(?)、フィーネどうなる?、二課VSF.I.S、フロンティア計画どうなる?、ウェル博士暴走、と何一つ解決しないまま広げに広げまくった風呂敷を収めることが出来るのか不安ですねー。