2014年03月24日

ぶどうノイズ 制作4

毎回タイトルを考えるのが大変なので制作4としました(過去3回ぶどうさんを載せているっぽい)。

2014_03240006.jpg
肘の可動化にあらかた目星がつきました。
まず片方で作ってみて、良ければ左右反転した状態でもう片方を作るというやり方。
ここ数日の更新の少なさは難儀しておりました故で。

最初は膝関節と同じくネオジム磁石にしようといじっていたのですが、磁石の直径が大きくて肘には使えず。
そこからパーラービーズを使用する方向に切り替えて盛り削り・・・。

2014_03240007.jpg

2014_03240008.jpg
実を分離して距離をとる戦闘スタイルのぶどうさんがファイティングポーズを取ったら。
足首は1軸可動じゃ厳しいっぽいです・・・。
ここにもジョイントを入れたほうがいいかな・・・。

ああ、やることが増える・・・(泣)。


ここから駄文。
●figmaインディージョーンズが発売され、『これを改造してWA3のジェイナス・カスケードを作れるんじゃ?』と思いましたが、雰囲気が似てるだけで細部は全く似てませんでした・・・。まあ似ててもそこに費やせる時間は無いわけで。あとは頭部のみのヴァージニアも数年放置状態なのに・・・。

●アナと雪の女王を観てきました。
23日が1000円デーだったので。字幕版は満席。
氷の表現が素晴らしかった。ディズニー映画に魔女が多く登場しますが、雪の女王のように畏れられ迫害されるようになり孤独をこじらせると長い年月を経て魔女になるのかなーとか思いながらみてました。それ以外は普通の映画です。

posted by ちびトロ at 21:52| Comment(2) | wf2014s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ネオジム磁石ならハイキューパーツから丸形で小さく薄い物が出ているはずですよ。多少厚みがあっても問題なければかなり小型になるはずです。値段としては250〜と少し高めかもしれません。
Posted by zero at 2014年03月25日 12:01
■zeroさん、こんばんは。
サイズはいいのがあったのですが小型になるほど接地面が少なくなり可動時の渋みが減るので磁石は痛し痒しな面がありまして・・・。
でも面白いものがたくさん載っているサイトをありがとうございます。今後使えるアイテムがあるかも知れません。
Posted by ちびトロ at 2014年03月25日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]