2015年10月01日

2015夏アニメ感想

今期は見る数が多かったです。
1個1個の感想は短めで。

●GANGSTA.
すごく中途半端に終わりましたが・・・。1クールごとに区切りをつけてほしいものです。

●乱歩奇譚 Game of Laplace
主人公(男)に同級生(男)が頬を染めるシーンは引く・・・。
こういう内容はラスボスが行方不明で終わるパターン多いですよね。

●ミス・モノクローム -The Animation-
過去PVをOPにねじ込んだ演出は面白いな−と。・・・2曲くらいしか知らないんですけどね。

●わかば*ガール
小澤亜季さんと木村珠莉さんが!

●うしおととら
2クール物なので今後に期待。

●戦姫絶唱シンフォギアGX
言いたいことは別に書いたので。毎回楽しかったです。

●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
異世界に留まらずリアル世界に絡んでるのが面白いなと。来年1月から2クール、楽しみです。

●WORKING!!!
もうちょっとだけ続くんじゃ。
佐藤さんが杏子さんにお許しをもらう所はカッコ良かったですよ。

●下ネタという概念が存在しない退屈な世界
とんでもないモノをぶっこんできたなー。例のプールが爆発するカットは何度観ても笑います。
松来未祐さんの回復をお祈りしております。

●Charlotte
Angel Beats!より見やすくなってました。
序盤はいまいちでしたが、主人公が闇落ちから回復した辺りくらいから面白くなってきましたよ。

●GOD EATER
イラスト塗りで動かしていることはすごいのですが、事前放送+総集編を1クールで4回もやると話が浅くなちゃって・・・。
10〜13話が冬にあるそう。

●ワカコ酒[3分アニメ]
孤独のグルメ系統で好きです。

●実は私は
ヒロインと委員長が可愛かったです。

●のんのんびより りぴーと
駄菓子屋とれんちょんの距離感が好きです。高校生組の出番が多かったのも嬉しい。

●To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
ヤミの「結城リト、あなた最近コケ過ぎじゃないですか?」は吹いたなー。

●それが声優!
画面の色数の少なさがちょっと残念でしたが、毎回のゲスト声優が豪華。
原作者の一人は声優さんだったんですね。

●オーバーロード
観ている側の感情が動くような展開が無く、設定披露と「オレ強え」だけしか無くてイマイチ。

●モンスター娘のいる日常
小澤亜季さんのパピが好きです(ショートヘア)。
何でも来いの主人公すごいな・・・自分は顔が人間じゃないと無理です。エルフ耳ですらSAOのリーファで大丈夫になったくらいなので。

●干物妹!うまるちゃん
「♪いつだって食う寝る遊ぶの三連コンボ」のテンポ感が好き。
海老名ちゃん可愛かったです。

●ビキニ・ウォリアーズ[5分アニメ]
原作がフィギュア?あまり勇者ご一行らしさはなかったけど。4人の中ではメイジさんが好きです(ショートヘア)。

●おくさまが生徒会長![10分アニメ]
短いので観てましたが・・・イマイチでした。

●だんちがい[5分アニメ]
なんとなく観てましたが、イマイチでした。

●がっこうぐらし!
太郎丸(柴犬)かわいい!!ここにも小澤亜季さんが。4人の中ではみーくんが好きです(ショートヘア)。

●アイドルマスターシンデレラガールズ
346常務が出てきて空気が重いというか素直に楽しめないというか。
みりあと美嘉のおねえちゃんズの回が好きです。

●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
友達が腐女子に転落する回が面白かった。このアニメはバトル物より日常ギャグアニメの方が向いている気がします。

●俺物語!!
1クール目より勢いは落ちましたが、毎週楽しみにしてました面白かったです。

●アルスラーン戦記
楽しかったんですけどね、地面に潜る世界観の違う人たちはぶち壊しになるのであのキャラは残念。
posted by ちびトロ at 21:01| Comment(2) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小澤亜季さん推し・・・好いですね!
来季もいろいろな作品にて、お声が聞けそうで楽しみです♪
Posted by 内海 at 2015年10月02日 22:31
■内海さん、こんばんは。
小澤亜季さんは「野崎くん」のツッコミの上手さで好きになりました。声質も好きです。
来季も楽しみですね。
Posted by ちびトロ at 2015年10月03日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]