2016年03月02日

女性素体2nd進捗

半月ぶりですが、ずっといじってました。

2016_03020002.JPG
全体くるくる。

盛り込みたいものがはっきりしてきたので解説しつつ紹介。

2016_03020004.JPG

2016_03020005.JPG
若干、お腹ぽっこリみたいな、でも抑えた。


2016_03020020.JPG

2016_03020008.JPG


2016_03020012.JPG
エビ反りと前傾。
前傾時のお腹横線とえびぞり時の背中二段は真逆ことをひとつのパーツに収めるということなのでなかなか大変でした・・・。S字立ちした時のお腹の縦線を弱めにしたり、腰に一段くぼみを作ってみたり。


2016_03020009.JPG
大腿パーツの股関節ジョイント部分、前回のテクノロートから変更しました。
この素体を使って別のキャラを作りたいとなった時に、テクノロートだと手間がかかるかなと想って。

パンツパーツが別パーツとして存在していればこの隙間を隠せるのですが、そうすると分割が1個増えるのでこれが限界かな−。
股関節ジョイントの形状を発展させたことで、右股関節のように隙間は少なくなりそうですが。




posted by ちびトロ at 20:27| Comment(4) | 女性素体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進んでますね。そして、さらなるこだわりがこれは続きが楽しみです。
太ももとお尻の隙間は、素体全般の悩みどころですよね。
胸は、前回より少し盛ったのですかね。胸のバランスがよくなってます。
続きがんばってください。
Posted by たぬぽん at 2016年03月03日 05:35
姿勢を変えることによって出来る捻れなどは可動フィギュアの悩みのひとつですよね。可動箇所を増やすか角度限定か。
自分もたまに作りますが、いっそ骨入り軟質成形なんてどうでしょう。量産性に問題が湧きますが…。
Posted by K2 at 2016年03月03日 07:42
■たぬぽんさん、こんばんは。
太腿とおしりの隙間・・・軟質素材っていいなあと素体を作る度に思います。
胸は前回より盛りました、よくお気づきに・・・。
盛ったおかげで確信したのですが、胸の位置が前回は高すぎたんですね。
Posted by ちびトロ at 2016年03月03日 20:04
■K2さん、こんばんは。
量産とバリの処理が解決出来ないと軟質化は辛いですね。
素体に使え量産できる軟質素材なら、可動ガレージキットのスカートやセーラーの襟に真っ先に取り入れますね〜。
Posted by ちびトロ at 2016年03月03日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]