2016年03月14日

1期ギアクリス制作 (番外編3)

2016_03130017.JPG
迷走中なクリスの頭。
エポパテ前髪は削りすぎて盛った時の形状がわからなくなってきました。

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こちらはポリパテ。
どちらも斜めアングルを見ると後ろ髪のハネ具合やバランスが全くなってないです(特に左下画像のアングル)。後ろ髪もすっぱりと新しいものに作り変えようかな。


現在自分がドコに悩んでいるのかを説明してみようと思います。
2016_03140001.jpg
わかりやすく言うと二次元のウソを3次元としてどのくらい落としこむのか(妥協?)なのですが、正面からの見た目をキャラデザ寄りにすると、斜めから見た時に「二次絵のウソの部分」が三次元だとバレちゃうってことなんです。
直毛で細い毛なら困らないのですが、クリスの髪型は毛先に行くほど広がっているので、落とし込みにくいというか、成立させ辛いというか・・・。どちらかに全振りする決断がつけばそれまでの話なのですが、なんとか出来るんじゃないの?という思いが燻っていて踏ん切りがつかないという

posted by ちびトロ at 00:23| Comment(2) | wf2017w | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正面からだけなら、前髪両サイドのカーブを緩めてもう少し手前に浮かせてやれば駄目ですかね。三面図と劇中絵を相手にするよりは楽だと思えば…。
Posted by K2 at 2016年03月15日 07:56
■K2さん、こんばんは。
全体的に前に詰める感じですね。
やり過ぎるとエリマキトカゲのようになりそうな気もしますが、後頭部も含めて進めてみてそれでも違和感が続くようならやってみようと思います。
Posted by ちびトロ at 2016年03月16日 18:28
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