2016年10月27日

ZBrushCoreを買いました

10万円以上する3DモデリングソフトのZBrushですが、機能制限をかけた廉価版が登場しました。
その名もZBrushCore。

しかもペンタブレットが付属して2万3000円弱(税込み)で購入できるとのこと。
3Dには苦手意識が強いのですが、えいやっと飛び込んでみようと買ってみました。

2016_10260009.JPG
箱。A4サイズのペンタブレットが入ってます。
↓コレを買いました。
ワコム WACOM
CTH-690/K2 [Intuos 3D ペン&タッチ Mサイズ ブラック]

必要なソフトをインストール。まずはペンタブレットを動かすためのソフトを入れ、ペンタブが大きなマウスとして扱えるようになりました。

次にZBrushCoreのライセンス登録をしてソフトをインストールするのですが、ユーザー情報の登録で誤ったのかCDcode(CDキー)という専用の番号が通りません。
ツイッター上で泣き言を言いましたら親切なフォロワーさんから助言をいただきました。とても心強かったです。ですが・・・解決せず。

公式ハッシュタグをつけてつぶやきました所、日本支部のスタッフさんが対応してくださることになり、いくつか方法を試しましたが解決できずアメリカ本社の対応待ちということになりました。

うーん、何が良くなかったんだろう・・・。メールアドレスの入力ミスかなぁ・・・。

※追記※
やはりメールアドレスの登録でスペルミスがあったようです。
正しいアドレスにソフトインストール用のシリアルが書かれたメールを送って頂き、無事にセットアップすることが出来ました。
2016_10280001.JPG
初ZBrushCore造形。
豚っぽいものが出来ました。 

posted by ちびトロ at 21:04| Comment(0) | デジタルモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]