2017年04月04日

ぎっくり腰

1週間くらい前にあぐらをかいたまま腰に握りこぶしを当て後ろに置いたイスに頭を乗せるというアホな体勢をとった所、腰がずれるような感覚が走り「やばい、ぎっくり腰やってしまった!」と。
寝たきりになるほどのぎっくり腰じゃなかったので3日くらいでよくなるだろうと思っていたのですが、1週間が過ぎましたが良くなる気配がないので受診してきました。

痛み止めと筋肉を解ほぐす錠剤と湿布を処方されリハビリに通って下さいという対症療法になったのですが、念のため撮ったレントゲンで椎間板が狭まっているよと・・・。
随分昔に椎間板ヘルニアで手術したことがあるのですが、そこは無事でした。別の場所が潰れてきているということでかなりショック。ヘルニアめっちゃ痛いんですよね、夜も眠れないくらい。

腰の調子が悪いので5月5日開催のトレフェス用の複製が全く進んでいません。16日くらいまでは静養してそこから巻き返す感じでしょうか。困った。
posted by ちびトロ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]