2017年07月21日

アガ−トラーム マリア 2

2017_07210003.JPG
マリアさん進捗〜。

2017_07210004.JPG
仮のヘッドフォンをこさえて腕を前にもってくるポーズ(顔面パンチとか?)をしてみたけどやっぱり干渉がすごい。


2017_07210005.JPG
というわけで髪の毛の房を可動させることにしました。

2017_07210006.JPG
房を斜め後ろに逃してから腕を上げれば大丈夫そう。 あと、首を前に倒せるようにしたいけど軸穴のスペースが取れるかな?どうかな?ってくらいギリギリなんですよね〜。

2017_07210007.JPG
足首にもパーツがあってここも可動化させないといけない・・・。マリアさん干渉クイーン。
posted by ちびトロ at 21:34| Comment(2) | figma改造 戦姫絶唱シンフォギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。自分は髪を作るのが滅法苦手なのですが、例えばこのマリアさんの前髪などは盛ってすぐに整えているんでしょうか?それとも硬化開始後?
Posted by K2 at 2017年07月28日 08:21
■K2さん、こんばんは。
前髪はパテをこねてすぐに盛り付けてこの状態にしました。髪の毛は塊から削り出して形にするのは苦手なので房ひとつ分の塊を取り分けて貼り付けてる方法で作っています。

房が分離しやすくなるので硬化後に低粘度の瞬着を隙間に流してバラバラにならないようにしています。

画像は盛り付け1回目で、このあと2回目を盛り付けているのですが(まだUPしていません)、2回目の時にディティールを細かくして行きます。
一回目は土台を作るイメージ。2回目は土台があるのでスパチュラで力を入れすぎてもぐにゃりとならないので細部に集中できるという感じでしょうか。

上手い人は1回目の盛りで硬化完了する前に整えるんだと思いますが・・・。
Posted by ちびトロ at 2017年07月28日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]