2017年09月08日

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 9話感想

前回放送時にワケアリ顔のカットが挿入された調でしたが、切ちゃん以外とはユニゾンできないという悩みだったようです。まさかマリアともユニゾンできないとは。
悩める調に稽古をつけてあげるNINJYA。うわ!バッサリとドエライ事故発生かと思いきや空蝉でした。このNINJYA心臓に悪いよ。

神出門の伝承とやらを調べるために向かったのは調神社。
「狛犬じゃなくてウサギなのデース」とはしゃぎ方がかわいい切ちゃんです。
「うさぎさんがあちこちに・・・かわいい」トカ言っちゃうマリアさんもかわいい。
小粋な神社ジョークをかましてくれた神主さんによると氷川神社が描くオリオン座(鼓型)の【神門(カムド)】より神がいずるとか。

毎回ジャグジーに浸かってそろそろふやけるんじゃにかと心配になるアダムとティキ。
ティキは人間になってアダムの赤ちゃんをポコポコ生みたいと言ってますが、アダムは人でなくなりたいそうなのでまたすれ違っちゃうよ?

アダムへの不信感を深めたプレラーティは祭壇設置の準備をしているサンジェルマンの元へ。
この辺りからバトル途中まで劇中伴奏がない状態が続いてちょっとシンフォギアっぽくないかなーと感じてしまいました。
駆けつけた調と翼さんの問いかけもプレラーティには届かない。でも翼さんは違和感にちょっと気づいた様子。

他人との距離感を掴めず拒絶してしまうと言う調にかつて同じことがあったと伝えるSENPAI翼さん。
その距離感は相手を気遣える優しさだと諭された調は翼さんとのユニゾンを完成させるのでした。
今まで何万人もの命を奪っていてもサンジェルマン・・・サンジェルマァァァンと言いながら消えられるとなかなか辛いものがありますね。それだけ日高里菜さんのお芝が素晴らしかったということで。

調の出自が判明した今回、その翌日には調神社に行ってきましたよ、御守も買ったよ!
そしてこの放送の翌週には特番という形でシンフォギアライブ2016のダイジェスト版が放送され、シンフォギアライブ2018の開催がアナウンスされました。2DAYSですってよッ!!
posted by ちびトロ at 01:24| Comment(0) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]