2018年09月30日

2018年夏アニメ 感想

●ハイスコアガール 
CGアニメ。小学校卒業辺りの重要そうな3話を見逃してしまって困っています。
田舎だったのでゲーム筐体のあるお店が金物屋しかなくアーケードゲームはストUと餓狼伝説くらいしかプレイしたことがないのですが、ゲームの世代がドンピシャだったのでゲームグラフィックが懐かしいなと。
無口なヒロイン大野と好きになっちゃった春雄に近づくためにゲームを覚えた日高の2大ヒロインが良かったですし(日高派)、対戦ゲームとなると子供ぽく熱くなる春雄ですが女の子と接する時は紳士というか誠実というか清々しい行動で高感度が高かったです。
今クール一番。

●シュタインズ・ゲート
1クール目の途中から見始め2クール目も毎回いい引きで楽しませてもらいました。

●すのはら荘の管理人さん
年上らしく振る舞おうとするけどあまりうまくいかないちっちゃい生徒会長がかわいい。管理人さんの妹もいい具合に話を展開させるキャラでなかなか良かったです。

●ちおちゃんの通学路
終始作画が安定しなったのが残念でしたね。勘違いが勘違いを呼ぶギャグ展開の時は好みだったのですがたまに友達を陥れる展開があって、これで笑いを取ろうとするものが物語に組み込まれて来たのは時代かな・・・とも。

●あそびあそばせ
絵柄は可愛いけど変顔と下ネタ。大笑いできるというほどでもないけど毎回楽しんでみていました。

●オーバーロードV
3期やるほど人気あるんですね、まあ見ましたが。キャラ数は多いし主役のアインズが登場しない回もあるのでどこに感情移入させながら見ればよいのかな?と。
アインズも自ら指揮を執るというより部下の意見に乗っかったり勘違いを利用しているだけなのでこの人が主役でいいの?と思ってしまうんですよね。

●ぐらんぶる
大学生のアホなノリばかりのギャグ物。いとこの女の子とケバ子が可愛かったです。もうちょいダイビングしたらどうだい?

●進撃の巨人 Season 3
アクションシーンの数が控え目でしたが、動く時はすごく動いてました。

●はたらく細胞
作画はちょいちょい微妙な時がありましたが体の仕組みを知る導入としては良いのかなと。

●はねバド!
ヤサグレ系主人公が周囲に対して態度悪くて印象悪かったです。試合の作画が良かっただけに気分悪くなる展開が続いて残念。

●はるかなレシーブ
こちらは正々堂々ビーチバレーをしていて登場人物みんなを応援したくなるのですが、試合の作画が間に合ってないシーンが多かったのが残念でした。

●ヤマノススメ サードシーズン
今回はあまり山に登らなったですね。お話しを通して山のことを知ったり道具やマナーの事を知りたい人間としては友人関係話やケンカの話はちょっと退屈でした。
posted by ちびトロ at 14:52| Comment(2) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綾乃は最初は可愛らしい女の子なのですが、途中から暗い感じになっていくのはみていてかなり恐怖を感じましたね。
最終回で綾乃はなぎさとの試合で吹っ切れたみたいですね。
はねバドは動きは見ていて凄いなぁと思うのですが明るくて熱いスポーツ作品だったらなぁと思います。


あそびあそばせもご覧になられていましたか
BS11ではよく原作のCMが入るのですがそのCMが表紙詐欺漫画の単語を強調しているのが面白かったです。
アニメ本編の方もOP映像はいわゆるOP詐欺なのが面白いし、8話の本田華子が先生に向かって美少女戦士本田華子!と叫ぶのが一番面白かったです。
Posted by モコ丸 at 2018年10月03日 23:01
■モコ丸さん、こんばんは。
はねバドは試合シーンがとても良く動いていただけに熱血系で行ってほしかったですね。
Posted by ちびトロ at 2018年10月04日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]