2019年10月11日

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 第7夜(祭2日目)

昼ステージのあとは音楽ステージ。

nonocさん
安田顕さんのお兄さん(安田史生さん)に声をかけられオフィスキュー所属へ。藍井エイルさんや綾野ましろさんも発掘されたとか。
Re:ゼロ劇場版や彼方のアストラの曲を歌われました。

打首獄門同好会さん
どうでしょうの東北キャラバンでおなじみのロックバンド。
【布団の中から出たくない】【88】【日本の米は世界一】【はたらきたくない】、藤村DとサプライズでACIDMANの大木さんが登場し、【1/6の夢旅人】を歌われました。

綾野ましろさん
綾野さんも安田史生さん経由でオフィスキューに入ったとのこと。
パズドラED曲や映画ナナのGLAMOROUS SKYを歌われてました。


17:50

2019_10070184.JPG
夜のステージです。

大『今日も君(藤)が打ち合わせに来なかったから好きな格好をしたよ』
鈴『ボクはこの格好明日にとっておきたかったんだけどな〜』
大『コレを、出し惜しみかい?』
鈴『ボクは大事にしているキャラなんで』

大泉さんが「王子」の格好でステージに登場。

大『こんなにも我が国の民が集まっておる』
大『生娘はいるか』
藤『(今日)娘いるんだろ!』

大『妻をめとるぞ』
藤『妻もいるんだろ!』

大『おい、従者はどこだ、出てまいれ』
「タコ星人」姿のミスターが登場。

D陣も登場し、トークへ。
大『娘にかっこいいところを見せようと思って昨日はGMだったけど、これで出ても可愛いかなって思ったから娘に「これで出ていい?」って聞いたらね、一瞬息を呑んだあとに「これで出るの?」ってw』
藤『股間から馬が生えてるもんなw』
大『でも最終的には娘もうまをつけてたよ。ファミリーで写真撮影もした。』

鈴『お客さんの中に(タコ星人のレインポンチョ)赤いのを見かけるとちょっと嬉しい』


昨晩は竹田姫だるま工房の後藤さんでしたが、今夜はロビンソンが登場。

大『ロビンソン、前より若返ってない?染めた?』
ロビンソン『黒く染めた』
大『いまロビンソン何歳?』
ロビンソン『74歳』

『毎年春になるともずくを送っている』、『もうずく春ですね〜♪』と歌い出したり、春にロビンソン小屋に遊びに来た人にはもずくが採れるところに案内してあげる、採れるまで続けるよと絶好調。
その後もDVDの内容をずっと話し続け、「ロビンソンさん、そろそろ」という巻きがかかる。

ロビンソン『ヤシガニを呼ぶポイントを大泉ポイントって言ってて、結構出るんだよ。ファンが喜ぶんだ。』

ロビンソン『この人達のすごいところはさ、ヤラセをしないんだよ。他のテレビが来て撮っていくことあるけどヤラセするし、こんなのしたくないとか言うんだけど、この人達は全部文句言わずにやってくれたんだよ。』
大『聞こえないところで言ってはいたんだけどねw』

ロビンソン『ロケが終わったあとにさ、大泉さんに「ロビンソンのおかげでいい画が取れたよ」って言われたの。そのお礼が言えてなかったら今日は言わせて。』と大泉さんと握手。


ロビンソンのあとは樋口さんのライブです。
【永遠のラストショウ】のあとでのコメント。
藤『この曲は本編ではつかないと思うんだけど、「そろそろ行きましょう」って歌詞があって、ミスターか嬉野さんが逝きそうになったときに流そうかなw』
鈴『そろそろ逝きそうな時に流してもう良いよ逝っていいよミスターって?嫌だよあなたの笑い声聞きながら死ぬのw』

藤『前回の祭が大規模だったからもう良いかなって思ってたんだけど、今回祭をやりたいっていい出したのはミスター』
大『わたしは一切関わってないから知らなかった。大河やっていたから。大河、大河、GM!』


1日目にも上映されましたが、新作第1夜がもう一度上映されました。
大『午後に各社インタビューを受けてた。新作の手応えは?って聞かれるんだけど「手応えはないです」』『でも手応えを感じたのは【西表】だけだけどね。切り貼りして縮めたりあっちのものをこっちに持ってくるから出来上がったものを見ると面白いんだけど、ロケ中にこれは面白いと思ったことはないから。「糸ようじ」で手応え感じなかったよ。』

新作はHTBで12月25日に放送開始となることが告げられました。

次に、キュージャンボリーで大泉さんとミスターが作詞作曲した【手漕ぎボートは海をこえて】が歌われました。
大『30歳で東京で仕事をするってなった時にすごく不安だったけど、手こぎボートだからダメだったと思ったら帰ってくればいいよと言ってもらって嬉しかった。』
『本当はエンジン積んでないボートが海に出ると危ないんだけどね。潮に流されて帰ってこられなくなるからw』

鈴『今回歌うってなったから随分練習したよ。車の中で練習してたけど、5割くらい泣いてた。』

大『この曲を作ってPVを藤村さんにお願いした時にカラオケビデオにはしてほしくないって言ったんだけど、「ある程度はカラオケビデオだよ」って言われたの。最初のうちはどうでしょうの映像だからみんな笑うんだけど、最後は泣いちゃう。』
『これから企画が始まるって言うのにオレたちの背中からパンアップして空を映して終わる画を撮ってるうれしーがすごいよね』
藤『「何も恐れずに」とか「迷いなく明日を信じていた」とかの歌詞の時に東京ウォーカーとかオーストラリアの映像が出てくるとグッと来るんだよね』

2019_10070187.JPG
樋口さんの【1/6の夢旅人】の後、花火。『昨日は曇ってて空が明るくなるだけだったもんね。』

20:00
夜ステージ終了

20:20
バス出発。
バス内でイベント後のCDが流れました。あれ?昨日は流れなかった、あの運転手さんテンパっててCD流すことを忘れていたんだな・・・。
藤『どうでしたか皆さん、新作がっかりしたでしょう?』
他にも色々喋っていた気がしますが、疲れていて他のことは覚えていないです。

MCのあと、【永遠のラストショウ】が流れました。疲れた体にしみる〜。
21:00
Cコース(松プラン)のバスは3箇所のホテルに寄るのですが、今日は2番目に降ろしてもらえました。
コンビニで栄養ドリンクと温かいほうじ茶(並べ立てなのかあまり温まってなかったけど)とおでんを購入。

おでんを食べ、大浴場で温まって、今日のまとめをメモに。
このホテル、テレビがインターネットにつながっているのでYou Tubeを見ることが出来ました。
【ヒロシちゃんねる】を流しながら、0:45に就寝。

次回から祭3日目になります。
posted by ちびトロ at 20:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]