2020年10月27日
エルザ 4
胸側のケープは可動化できなかったけど背中はどうだろうという諦めの悪いテスト。
胸パーツの背中付近はのけぞりポーズのためにごっそり削りました。
たまには思い切りが大事かなと。
確認のための仮出力。
青枠の辺りは削っても良さそう。
胸パーツをもうちょっと反らせたい。
反れるようになりました。
ケープのつながりも良くなった。
つま先可動はデジタルなら余裕でしょって思っていたらバッコシ隙間が空いたりして、ちょっと舐めてましたすみませんってなってるところです。
「円柱の中心を支点にして少し動く」だけのはずだけど、ごっそり削ると「円柱で削りました」感がすごいのでどこを残したら良いのかMOVEブラシでチクチク動かしてます。
これは検証用で、あとで清書必須ですね。
つま先可動で悩んだところ。
作った靴を円柱でぶった切るだけではズレが生じるので、「円柱で切って動かしてもズレないよう調整されている靴」を作る必要があったのね。
円柱を置いて確認しながら靴を作らないと後でしわ寄せが来るってことかー。
うちのFDM機では小さいパーツは細部が潰れちゃうので2倍の大きさで仮出力。
頭の分割へ。
前髪と三編みは一緒でいいとして、もみあげとヘッドホンの辺りが悩みどころ。
塗装後にヘッドホンともみあげを接着して、ヘッドホンにダボをつけて後頭部へ接続するのが妥当なところ?
バトル時の食いしばり顔を。
口元を作った(目はまだ描き直してない)。
実物は右下のちっちゃいのと同じサイズだから犬歯の凸加減とか出力されるのかなあ・・・。低価格機じゃ厳しいかも。
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