2021年01月20日
ファラさん 6
今年はファラさんを完成させるぞー、ということでスカートを重点的に進めます。
斬り掛かりで開脚した時にスカートの分割部分がスカスカになっちゃうので補助パーツをつけようかと。
仮出力品を可動させた時の隙間をデータ内で再現できずに苦戦中。
画像3枚目はパースボタンをオンにして剣を大きく見せたもの。ハッタリが効いてかっこいい。
決めポーズの際に使用する補助パーツを。
球体をこねこねしてそれっぽい形に。
スカートの裏地になる所をポリグループ化(フォトショで言う所のレイヤー分け)してZリメッシャー(ポリゴン数を減らしつつポリゴンの流れをきれいにする)をかけました。
あちこち整えたあとクレイポリッシュでパキッと。
これ何顔って言うんだろ?変顔?
目頭が中央に寄り過ぎだったかな?
目線は本編のように意図的に外向きに描きました(眼球可動させると面白そうですがパーツ数増えるのでやりたくない)。
下顎がしゃくれ気味に見えないようにかなり気を使ったけどまだ詰めが足りないような気もする。
股関節用のジョイント軸をうまく収められなくて難儀していましたがなんとか収まりました。
右脚側のスカートは4ミリ球で腰パーツと接続させ可動。
左足側は太ももに接着。
左右対称という固定観念にとらわれていました・・・。
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