
服の模様のスジボリをしました。
右側はポリグループ分けの状態を可視化したもの。

ただ、この状態に持っていくのは大変でした。
こういった三角形状のものの場合Zリメッシャーをかけると画像のようにポリゴンの流れが非常に汚くなるんですよね・・・。

矢の入れ物「箙」えびらを作りました。
Zモデラーで低ポリゴンの頂点をポチポチいじっていると「フィギュアを作っているのだろうか?」という疑問が湧いてきます・・・。

同じくZモデラーで小手を。

旅人の盾を制作。
フォトショで模様の白黒画像を作って、ZBrushのアルファで読み込み、スナップショット3Dで模様を立体化、インターセクションマスカーで模様をマスク状に転写、マスクを反転させて押し込みました。

溜め攻撃待機モーション


盾があるので溜め攻撃ポーズがキマる!

盾の腕を通すスペースが鞘にすっぽり挿せてしまったので装備ポーズもとれたけど、もうちょい下の位置なのよね

ガーディアンを倒すためにはほぼ必須なガードジャスト(矢でヘッドショットして地道に攻撃でもいいけど)。

結んだ後ろ髪が鞘に当たって可動域に影響するのが辛い。
ボールジョイントだけど毛束も軟質パーツならいいのに・・・。
胸〜腰の隙間が大きいのであそこをなんとかしないと・・・。
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