2024年03月26日

ティアキン チューリ3

2024_03260005.JPG
頭部に可動を仕込んでいきます。
人間型の可動フィギュアは後頭部にジョイントの軸を挿すことが通例ですが、チューリは飛ぶので、飛行時は見上げている状態になるのでジョイントは後頭部じゃなく顔側に配置します。

2024_03260006.JPG
玉ジョイントと旧リボの二重ジョイントで3か所可動にしてみました。
いまはフィラメントで中空なので軽いですが、レジンになったら重さで支えられる気がしないので変更するかもしれません。


2024_03260007.JPG
飛行時。

2024_03260008.JPG
方向性は合ってると思うのでジョイント位置や干渉部調整が必要かと。


2024_03270008.JPG
3か所可動させていた所の保持力が心配だったので2か所に変更・一部を8ミリ球体に変更しました。
8ミリ球体ジョイントにしたことで摩擦力が上がりました。


2024_03270010.JPG
飛行状態再現のため後頭部の切り欠きを大きくしようと思います。


2024_03270011.JPG
背面はあまり見ないので大胆にえぐります。


2024_03280002.png
局所の分割作業が続いていたので全体を表示してバランスを見ます。
もうちょい手が長くても良さそうな気も・・・。

弓を仮作成(オオワシの弓はカロリー高いのでツバメの弓でいきます)

2024_03280001.png
posted by ちびトロ at 23:32| Comment(0) | フィギュア製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]