2007年12月01日

遊んだー。

ふー、遊んできましたー。
最初は「イバラードな作品展」へ出品?するために電車に乗って東大前駅へ。

場所は前夜にマピオンで調べて、PC画面をデジカメで撮影していたので、それを見ながら歩くと・・・・・・
歩くと・・・・・・

あれ?

ない。

・・・ (o゚□゚)!! ○×2丁目までしか調べてないっ!

番地まで調べてから画面を撮影してない!
目的地の「アートスペース」ってどこ?
駅前に交番があったのでおまわりさんに聞いてみました。
「うーん番地は分かる? 電話番号は?」
「いやーそれが・・・」
「(地図を見ながら)ここにギャラリーがあったような気がするんだけどね」
「わかりました、行ってみます」

・・・ビンゴ!

無事にブツを運び入れ(怪しいなぁ)、スタッフの方にコーヒーまで頂き、
アートスペース内にいらっしゃったイバラードコミュニティの方に話しかけられ、
展示作品を見て、最後におまわりさんにお礼を言って駅へ。次なる目的地は上野。
2007_12010005.JPG
「フィラデルフィア美術館展」に行きました。
モネの絵の周りは回転率が悪かったですー。
印象派の絵は淡くて好きです。
B3サイズのポスターを購入。
中で流されていた映像で知ったのですが、ロッキーがトレーニングで駆け上がる階段はフィラデルフィア美術館への階段なんだそうです。

美術館を出る頃には日が落ち始めて空の色がさっき見た絵のような感じに。
2007_12010007.JPG
この空の色と下にはイチョウの木の黄色があって本当に綺麗でした。
(デジカメだとどちらかに寄ってしまってコントラストが強すぎて空と木が撮れない・・・)

さぁ、本日3箇所目。さすがに足が痛くなってくる。
2007_12010009.JPG
丸ビルです。オープン後しばらく経ったので人の入りも落ち着いていました。
2007_12010010.JPG
店内はクリスマス用のイルミネーションがあって綺麗。
お高い服から小物、甘いものまで、沢山ありましたよ。
小物をいくつか購入。

2007_12010011.JPG
お店を出る頃には真っ暗。丸ビルの正面にある東京駅です。
東京駅かっこいいな〜。鉄道模型のアクセサリーで東京駅ってないのかなー?
あったら買う人は多いと思うんですけど。
JRさん検討してください。よろしくお願いします。

まだ終わりませんよー。
秋葉原で下車してヨドバシへ。複製用のキャストを購入。
近所のホームセンターで買うより1000円以上も安いので近くに寄ったら買うようにしているのです。

ラストは池袋東武で夕食。

帰宅して購入した小物をあけました。
2007_12010013.JPG
板チョコ状の電卓とデザート風なキャンドル。こういう形に弱いのです・・・。
2007_12010014.JPG
さて動作確認。太陽電池なのね。・・・・・動かない。
明かりが足りない?白熱球の熱を至近距離から当ててみる。
ダメでした。あした電話だなー。丸ビルへお帰り頂こう。

久しぶりに遊んだー。年末まではおとなしくしよう。
posted by ちびトロ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
イバラード、行けたら見に行きますね〜♪
美術館展も行かれたんですね!私の友人も行くとか言っていたのですけど。。
丸ビルも面白そう^^
実は東京駅をその姿で見た事がなく(いつも反対側…か外に出ないので;)、丸ビルついでに見に行きたいですね(笑

耳すまジオラマも楽しみにしています♪
Posted by 海ウサギ at 2007年12月05日 00:22
海ウサギさん、こんばんは〜♪

ネットで掲載している実物を見る機会はなかなか無いと思うので、お時間ありましたらイバ展で見てやってください。
美術館展も会期終了間際は込みますので早目が吉ですよー。

新丸ビルは綺麗でしたよー。

いつもは八重洲口に出るんですね(*゚ー゚)
丸の内口方面では東京ミレナリオもありますよ(今年は無かったかも?)

ジオラマ、頑張ります。
Posted by ちびトロ at 2007年12月05日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]