2017年04月15日

マフラー

2017_04150005.JPG
ちまちまやっていたマフラーの表面処理がけっこう進みました。
こう、ささっと数日でできないものでしょうか?ダラダラとひと月かかるのをなんとかできれば完成のペースも上がるんだけど・・・。

2017_04150006.JPG
渋みを出すと原型が割れてしまうのでジョイント穴が緩いです。なのでポーズをつけ辛い・・・。

2017_04150008.JPG

2017_04150011.JPG


2017_04150003.JPG
こちらはAK-GARDEN用の原型。
スーパーオニオンさんにForm2で出力して頂きました。ありがとうございます。


posted by ちびトロ at 21:19| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

きりしら胸像 4

2017_03270004_filtered.jpg
お久しぶりのデースとじー。
胸像にしようとおっぱいから下はカットしようと思っていたのですが、バランスや見栄えのことも考えてヘソ下くらいまで残す事にしました。
均しが早くなれば完成品のペースも上がるんだろうけど・・・。そもそも均す前の造形が良ければ均しに時間取られないってことなので技術がほしい・・・。

posted by ちびトロ at 22:54| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

きりしら胸像 3 マフラー

2017_03150007.jpg
切歌はけっこう進んでます。
前髪後ろ髪の嵌合も整えました。


2017_03150006.jpg
調はあまり進んでません。ツインテの毛とリボンを分割しようかどうしようか悩み中。


2017_03150004.jpg
ビッキーの可動マフラー。
表面処理に入りましたが表面処理苦手でここからが長いんですよね。

2017_03150005.jpg
裏面。


posted by ちびトロ at 00:05| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

きりしら胸像 2

2017_03040003.JPG
デースとじー。見た目ほとんど変わってないけど髪の毛の左右ボリューム調整や調の体を作ったり。
可動させないまでも全身を作ってあげたくなるけど、均しや複製でリソースを取られちゃうのでぐっと我慢。


※追記※
再放送中のシンフォギア9話を観ながらファンド盛ってました。
大まかに形を出すならファンドが早くて好きだなーと実感。エポパテみたいに5分も練らなくていいしポリパテみたいに臭くないし軽い力で削れて薄く盛れば乾燥が早くて集中力が切れない。
ただ、可動用のジョイントを仕込むとメキメキ割れるのである程度のバランスが整ったらポリパテ置換かなー。
posted by ちびトロ at 20:18| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ワンフェスに仮申請

本日、夏のワンフェスの参加登録が開始されました。
figma雪音クリス(ギアVer.)の再販、アイロンノイズを展示要因で、きりしらの胸像セットを新作で仮申請しました。
きりしらは本申請前取り下げするかもですが一応ね。
posted by ちびトロ at 21:55| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

きりしら胸像 1

2017_02250017.JPG
デース!
ここまで来るのに5日かかりました・・・。切ちゃんは髪の毛が若干ボワッとしているので頭部全体が大きくなりやすくて調整が大変・・・。
きりしらの胸像セットを作りたいなーということで。調はまだ手を付けていないけどぱっつん前髪なので2次絵とは違って立体だと眉毛が隠れちゃうから大変そう。

2017_02250015.JPG
向かって左側に盛りすぎている感じが・・・。

2017_02250016.JPG
後頭部の上が盛り過ぎかな?


2017_02270006.JPG
じー。
眉毛がちらっと見えるようにぱっつん前髪にちょっと隙間を作ったり。ぱっつんのバランスが難しい。
posted by ちびトロ at 19:32| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする