2016年02月23日

もろもろ申請

5月5日のトレフェス有明in15の当日版権申請用紙が届きました。
が!
不足分がある!!ってことで連絡したトコロ「昨日気づいたので再発送しました」とのこと。
でもクロネコメール便だと4日くらいかかる場合もあるとか。
twitterで泣きついたらば用紙の様式も変わってないし、コピーしてもOKとのことなので以前スキャンしておいたモノを使って良いよ、と。
ありがとうございます・・・。
担当者が変わり、処理に使う際のシステムも新しい物に変えたとのことなので波乱がありそう・・・。
初参加で右も左も分からないのに・・・。


6月19日のAK-GARDENにも応募しました。
今回から2スペースは卓料が適正価格になるとのことなので、スーパーオニオンさんと合同卓という形で1スペースずつ使用することになりそうです。当選すればですけど。

posted by ちびトロ at 22:09| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

シンフォギアライブ2016 物販品判明

開催まであと10日くらいになりましたシンフォギアライブ。
公式サイトにて物販が解禁になりました。

ペンライト 3,500
ライブTシャツ 3,000
パーカー 6,000
マフラータオル 2,000
ぶどう缶(ダジャレ)1,000×複数
15,500+ぶどう缶多々買いの金額・・・。結構な額になるなあ。

今回はキャラTシャツの柄が好みではないのでスルー予定ですが、気に入ったパーカーが結構お高い・・・。
ぶどう缶は「ラバーキーホルダー5種+コースター8種」「アクリルキーホルダー8種+コースター8種」という極悪アソートなのでどうしたものか・・・。
ラバキーのぶどうノイズとクリスのキーホルダーが欲しいけれども。


posted by ちびトロ at 21:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

トレフェス有明へ参加予定。

5月5日のトレフェス有明に参加申請してみました。
版権申請の締め切りが11日までなので、その間に制服ビッキーの再販のため、業者さんに小ロット生産のお見積りを出していただこうと思いメール。
小ロットだと1セットあたりの単価が上がるのでマイナスにならないようにちゃんと計算してからと思って。

主催イベントが変わると、たとえ再販であっても新規受付になる場合もあるとのことなので、その場合はまた完成品提出が課せられます。
そうすると提出数分は再生産したものから引かないといけないので・・・再販てなかなか大変です。

※追記※
業者抜きをお願いした制服ビッキーのシリコン型ですが、20個・・・行けるかも?という内容の回答を頂いたのでトレフェス有明で出そうと思います。 ワンフェスで買えなかったという人は気に留めておいて頂けたらと思います。
必殺パンチも出しますよ。
posted by ちびトロ at 00:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

コミケ3日目行ってきました

2015_12310002.JPG
10:00ジャストに駅着。

2015_12310003.JPG
30分後に入館出来ました。

シンフォギアGX総作画監督の藤本さとるさんが出されているオトメノポリシー02へ突貫。
凄い行列でしたが、スムーズな捌きをされていて10分くらいで購入できました。
藤本さんは奥でお会計をされていたのでお声掛けできず。
大久保義之さん今西亨さんの切調も購入できました。

直ぐ近くでサークル参加されていたシンフォギアGXアクションディレクターの光田史亮さんのハイライト14、式地幸喜さんののうはう2も購入。
光田さんが売り子もされていたので「シンフォギア面白かったですッ」と直接お伝え出来ました。
買い終わったの11時くらいだったかな−、完売したのが11:30くらいらしいので、当初の予定より早く出発してなかったら危なかった・・・。
2015_12310008.JPG


心が満たされたので何か良いことしたいと思って献血してきました。
が!、全部終わるまでに2時間、1時間30分立ちっぱなし。
『善意のご協力をお願いします〜』という割に善意の協力者に対する仕打ちがひどい。椅子が欲しかった、腰が痛かった。


アニメーターさんの本の中にトンデモナイ情報が書かれてあったのですが、これは・・・。
後で校舎の裏に呼び出し的な・・・。

posted by ちびトロ at 16:48| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

コミケ一日目行ってきました。

目当ての物は買えなかったんですけどね・・・。

2015_12290017.JPG
12:00着。
そこから歩いて東館の最奥に行くもビッキー本完売。

2015_12290020.JPG
14:00まで時間を潰して小学館ブースへ。だがしかしグッズはこんなのありました。

2015_12290022.JPG
14:00からショッパーとココアシガレットのだがしかし版「だがしかしガレット」の無料配布開始。
30分前から黒山の人だかりが出来てました。

2015_12290023.JPG

2015_12290019.JPG
企業ブースへ行く途中にグッスマの車発見。

で、ワタシのコミケは終わりました・・・。むなしい。
昨夜から急にペパクラを作りたくなり、印刷しようと思ったらコピー用紙切れてる・・・むなしい。

posted by ちびトロ at 17:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

トレフェス有明14に行ってきました

9:00に会場着。
11:00開場なのですが、後ろの2人組がず〜〜〜〜〜っとしゃべり続けていて苦痛でした。
開場5分前には車酔いしたような気持ち悪い感覚に襲われるほどに。

11:00開場。
最短でまっすぐに一直線に駆けつけたのは物造さんの卓。
2015_12130006a.jpg
figma立花響 脚部パワージャッキ

2015_12130010a.jpg
漫画版 天羽々斬の絶唱・真打

無事に購入できました。
ワンフェスだと即完売レベルだと思うのですが、開場後1時間でもまだ売られていたので2個めを買いました。
自分のことを覚えて下さっていたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

順路的に「託された命題」を果たしやすいスリー・シープス・デザインさんでセイバー台座を購入中、物造さんの卓を見やると、いかうすさんを発見。自分の真後ろに並んでいらした。
購入が落ち着いたあとで楽しくお話いたしました。


エルドラモデルさんの可動水着素体に突貫するも、型が破損したとのことで購入ならず。
散財しなくてホッとしたような・・・。

ラストに順路としては一番奥に配置されていたRoots26さんのアーミーマントを購入。
こちらでも「地球座さんですよね?」と言われたり。嬉し恥ずかし。


お目当てを完遂したのでいくつか。
2015_12130005.JPG
なごみないとさんのうまる。
石膏カラー出力品だそうで、ガレージキットも塗装済み完成品が出力される時代が来たか・・・。


2015_12130013a.jpg
ここのえ工房さんの【だがしかし】枝垂ほたる。
駄菓子をテーマにしたコメディで、来年1月からTBS系で放映開始です。個人的に応援してます。が、手持ちが心もとなく・・・。


2015_12130003.JPG
印内サービスエリアさんのふっくらすずめ。
塗装済みで可愛らしいので衝動的に購入。


2015_12130014.JPG
開場までに並んでいた人以外に一般参加者がいたのかな?と心配になるほどの人出。
狙っていたモノが買えるのは良いのですが、ディーラーとして出るのは胃が痛いなと。出るとしたらオリジナルか、ワンフェスの再販とかかなー。


2015_12130015.JPG
成果。

posted by ちびトロ at 18:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

AK-GARDEN【9】終了しました。

買ったばかりのPCが立ち上げ時のパスワード入力時にマウス操作とキー操作を受け付けないことが2度起こりました・・・。
仕方なく強制終了し再立ち上げ。
なにこれ不良品ですかね?


さて、5周年を迎え浅草で行われたAK-GARDEN【9】より帰宅。
2015_11220006.JPG
今回の展示は素体だけで寂しかったので、電飾を取り付けてみました。

2015_11220004.JPG

2015_11220005.JPG
今回、体操服は準備できなくて申し訳ありませんでした。
忘れないでね?的な意味も込めて展示しました。

地球座の出展物は持ち込み数が少なかったこともあり11:50に完売となりました。
お求め下さりありがとうございました。

AKも5周年ということで度肝を抜かれるネタもそろそろ尽きかけている感じもしますが、今まで完売だったものが12時頃に回っても買えるのは嬉しいですね。

2015_11220008.JPG
割れてる石は欲しかった。翼さんに切らせたり、司令に割らせたりしたかったです。


2015_11220012.JPG
軟質パーツを使用したニパ子。

2015_11220014.JPG
塗装前。この柔軟性は魅力ですが、お話を伺ったところ、液体時がゴムの色のため白色の混ぜ込みは色味が反映されにくいのだとか。

2015_11220018a.jpg
こちらのムチムチ水着素体も魅力的でしたが完売。


本日AK-GARDENにお越しくださった方々、当卓のブツをお求め下さった方々、お話して下さった方々、ありがとうございました。
シンフォギアディーラーの方々もお話に来てくださってフォニックゲインが高まりました。


2015_11220022.JPG
こちらは戦利品。
上左から
ピコニーモS用水着、服。
(有)マグラス工業さんの雪そり。濃い青色はRCベルグさんのカラーレジンだそうです(RCさんのレジンはキシレン入りなので匂いがきつかった記憶が)。

中段左から
天円堂さんのワンフェスでよく見るあの展示台
スリー・シィープス・デザインさんの蚊取り線香
桃色戦車さんの薄型テレビセット
イエサブさんのデカール

下はイエサブさんのジョイント各種。


次回【10】は2016年6月19日、同じく浅草です。

posted by ちびトロ at 20:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

AK-GARDE【9】おしながき



2015_11120001.jpg
■女性素体(小サイズ) 

全パーツはこちら
組み立て解説はこちら
布服の型紙はこちら


■女性素体(中サイズ)
※在庫放出のため半額。色の差異がありますが、スポンジヤスリで表面を削ると色味が綺麗になるかと。
交換胸パーツSも同梱。
全パーツはこちら
組み立て加工はこちら
布服の型紙はこちら


■ガデ子頭部パーツ(アイデカールあり)
髪の毛とリボンが白色レジン、顔は肌色の2色カラーレジンキット。
胸像部分の廃止。
組立解説はこちら

■ガデ子頭部パーツ(アイデカールなし)
髪の毛とリボンが白色レジン、顔は肌色の2色カラーレジンキット。

■こたつテーブル 
■アナログテレビ 
■エアコン    
■トイレ     

posted by ちびトロ at 20:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

シンフォギアライブ2016 2日目は

落選しました・・・。
2ちゃんやTwitterを見ると1日目当選は2日目落選、
1日目落選は2日目当選している人が多いみたいです。

2日あたった人も、2日落選の人も僅かにいる模様。

落選者に追加で抽選があるかもしれないことを祈っておきます。





posted by ちびトロ at 21:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

AK-GARDEN【9】卓番号

2015_11090014.JPG
G-27,28になりました。
卓番号が前回と同じ!

2015_11090013.JPG
位置も前回と同じかもしれないです。

女性素体(小)とガデ子胸像がメインになります。
在庫放出として、量産時に余ったパーツでセット組みした女性素体(中)と、こたつ、エアコン、アナログテレビ、トイレを格安で放出します。

posted by ちびトロ at 21:02| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする