2013年10月23日

名古屋旅行2日目

ラディッシュで小倉トーストを注文するならランチタイム後のほうが良いとの書き込みを見かけたので、それまでは名古屋観光。

9:00に名古屋城。
2013_10210072.jpg
正門の近くでネコ3匹を発見。カメラを向けるとぷいっとされました・・・。


2013_10210079.jpg
今まで城にあったシャチホコ

2013_10210087.jpg
新築されている本丸御殿。
玄関と表書院と呼ばれる場所のみ完成していて、他は工事中でした。
中は木曽ヒノキの匂いがして床はツルツルで気持ち良いです。

2013_10210101.jpg
城。
中では展示物が見られます。
上り下り専用階段があり人が流れやすいようにしてあったのはグッジョブ。


朝食を抜いて名古屋コーチンを食べようと下調べしていた【名古屋コーチン鳥しげ】に向かうも休業日・・・。
しかたなくその隣でやっていた定食屋に入りました。
2013_10210117.jpg
味噌煮込みうどんセット
赤味噌っぽい。味噌汁の中にうどんが入ってる感じで正直美味しくない。

2013_10210118.jpg
味噌カツセット
味噌だれに負けないようにカリッと揚げられたカツが良い歯ごたえ。
こちらは美味しかったです。


2013_10210121a.jpg
徒歩でテレビ塔へ。
中途半端に高い建物は逆に恐怖心を煽ります。
股間がスースーするというか膀胱を地味に握られている感じといいますか。
もともと高いところが苦手なので怖かったです。


13時頃。少し早いけどラディッシュに向かいます。
事前に準備しておいた地図がちょっと役に立たず4倍近い距離を歩きましたが何とか見つけられました。
(こういう時にパケホーダイ的なサービスに加入していれば便利だと思いますが、それだけのために毎月払うのもね〜)
2013_10210135.jpg
お?
臨時休業日でした・・・。
20、21、23と休んでたみたいのでハナからダメだったんだと諦めます。

2013_10210139.jpg
隣にある公園のポールがタコ星人ぽいなあと落ち込む自分を慰めました。

こうなると帰りの新幹線までの時間が苦痛で仕方なく、泣く。
名古屋駅に戻って時間まで喫茶店で休んでました・・・。

ラディッシュの小倉トーストを食べてみたかったなぁ。
んで『かあちゃん、美味しかったよ』って言いたかったです。
posted by ちびトロ at 22:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

名古屋旅行一日目

ぶどうノイズTシャツの在庫確保メールが来ましたッ!!
シンフォギア関係ではかなりツイてます。


10月20・21日と1泊2日で旅行してきたので軽くご紹介です。
水曜どうでしょう祭で藤村Dのお母さんの喫茶店が年内で閉店するという発言があり、一度は行っておきたいと祭から帰ってすぐ新幹線やらホテルやらの予約を入れました。
(WF原型の画像UPが終わってからという条件付きで)

しかし、19日土曜日は予定があり、20日の日曜日はラディッシュ定休日、無理して月曜にラディッシュに行くことにしました。

日帰りも辛いので1泊2日。じゃあ日曜日はどうしよう?
検索すると愛・地球博の時に建設されたサツキとメイの家が今でも運営展示されているとのこと。
愛・地球博は2005年にあり、自分も行きました。
もちろんサツキとメイの家にも行きました。
地面に足をつける度にふくらはぎに激痛が走るくらいに歩き過ぎたいい思い出もあります。

新幹線で名古屋駅着、市営地下鉄とリニモを乗り継いで愛・地球博記念公園に着いたのが13:30くらい。
ICカードがどこでも使えるようになって便利になりましたねー。
2013_10210001.jpg
構内に萌えキャラが。
地球博会場を萌えの聖地に、みたいな活動がされているようです。

2013_10210059.jpg
駅から地球博跡地を。
駐車場がある場所は当時会場への入り口が設置されていたような記憶。

当たり前ですがパビリオンはすでに無く、ハコモノがいくつか残っていて、アイススケート場や温水プール、市民交流館などとして活用されているようです。
大雨だったにもかかわらず、駐車場には結構な数の車が止まっていて市民に利用されているようでした。
(画像は帰りに撮ったもの。帰るときになって雨が止むという雨男っぷり)

晴れていれば徒歩で家まで歩く予定でしたが、雨が強かったので無料循環バスで最寄りの停留所まで移動。
事前購入したチケットを受付で提示、スタッフから注意事項を受け、いざ家へ。

2013_10210056.jpg
展望台からの眺め。
手前の木々は成長していましたが、家周辺の木は手入れがしてあるのか2005年の画像を見ても対して変わっていませんでした。

中では撮影禁止なので外からいくつか。
2013_10210048.jpg

2013_10210034.jpg

2013_10210035.jpg

2013_10210038.jpg

2013_10210049.jpg
鬼瓦には「と」

昭和30年代の家を再現したということで、建物内部の日用品も古いものばかり。ちゃぶ台が高さ30cmしかなかったり、ふすまが173〜5cmくらいしかなかったり。
ちなみにチケットは大人500円で、30分の鑑賞時間です。


名古屋駅に戻ったのが17時頃。
2005年のときに食べられなかった本場のひつまぶしを食べることに。
1時間並んで入店。
2013_10210064.jpg
名鉄百貨店9階のまるや本店「上ひつまぶし」
殆どの人がこれを注文します。
関東はうなぎを蒸してタレに身をつけるので皮面がふにゃふにゃして自分はちょっと気持ち悪いのですが、こちらのは皮面がぱりっとしていて良かった。
最後はお茶漬け風にしますが、カツオ出汁なんですねー。わさびを多めに入れてピリッとさせるのが好みかもしれません。

宿泊は名古屋駅近くのモンブランホテル。
マットレスがちょっと柔らかくて翌朝腰が痛くなりました。
そう思うとどうでしょう祭の時に止まったアパホテルでは腰の痛みがなかったのでベッドが合ってたんですねー。

次回は最大の目的であるラディッシュへ向かいます(結果をすでに言っちゃってますけど)

posted by ちびトロ at 22:37| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

『かぁちゃん、おいしかったよ』と言えませんでした

一泊二日で名古屋に行ってきました。

2013_10210129.jpg
最大の目的であった藤村Dのお母さんが営む喫茶店であり、【対決列島】でも登場したラディッシュは臨時休業でした(泣)

posted by ちびトロ at 19:33| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

北海道に行って来ました

一昨日は報告だけだったのでまとめをと思いまして。
時系列はバラバラでまとめております。
2012_08250002.jpg
新千歳空港限定ガチャです。

2012_08250001.jpg
柱にonちゃんが!

2012_08250003.jpg
札幌駅から地下鉄南北線に乗って南平岸駅へ。坂道を登って行くとHTBがあります。
北海道の人は電車の乗降がとてもきちんとしていて素晴らしいです。降車が終わるまでちゃんと待ってそれから乗車してましたね。
あとエレベーターも歩いて登る人が殆ど見かけませんでした。

2012_08250004.jpg
HTB横には水曜どうでしょうの前枠・後枠を撮影していた公園があります。
カラスがゴミを散らかしていて左下がお見苦しいですが。右に写っている車は八王子ナンバーでした。

2012_08250005.jpg
公園は想像していたよりもずっと小さかったです。レンズを広角に絞っているからTVでは大きく見えるんでしょうか?
小学校の校庭くらいの大きさでしたよ。

カメラを左に振ると・・・
2012_08250006.jpg
こんな感じ。

2012_08250007.jpg
坂の上から見下ろしてみました。
どうでしょうファンが何組も入れ替わり立ち代りここへ訪れていました。

2012_08250008.jpg
『HTBへ行くぞっ!』
せっかく行くのでミスターを大急ぎで仕上げました。
でも今見ると口が小さいなーとか目の感じがいまいち似てないなーとかあるので、これからも改修すると思います。
大きな画像にしたので何度かクリックして見て頂けたらと。

2012_08250009.jpg
HTB玄関前です。

2012_08250010.jpg
入り口。

2012_08250011.jpg
中に入りました。床にはonちゃんのカーペット。奥には羽田→桂浜 原付日本列島制覇の衣装が。
テーブルには3種のスタンプとファンノート(Vol.58と59)もありました。
銀座からカブでHTBまで来たとか、名古屋から車で来たとか、猛者の書き込みが沢山でした。

2012_08250012.jpg
こういうものを見ると「来たなぁ」という感慨がありますね。

2012_08250013.jpg
どうでしょうフィギュア其の5のシークレットがこの衣装だったらいいなあ。

2012_08250014.jpg
グッズ売り場はガチャや自販機のみでした。総本山だからすべてのグッズを取り扱っていると勝手に想像していたのでちょっとがっかり。

2012_08250015.jpg
名言のピンズ。
「一生どうでしょうします」が欲しかったけど出ませんでした。シークレットの「カチッ」が出たので満足です。

2012_08250016.jpg
入り口横には守衛さんの席が。

2012_08250017.jpg
その上には藤村Dを模した藤やん犬がいました。

2012_08250018.jpg
カフェも併設されています。
局員が打ち合わせしておりましたよ。

2012_08250019.jpg
ゴミ箱もonちゃんで可愛らしいです。

2012_08250020.jpg
場所は変わってJR札幌駅デパート内の三省堂書店です。画像は藤村・嬉野両ディレクターのサイン。
すすきの地下街のHTBショップ、東急ハンズ、丸井今井にもどうでしょうグッズ取扱店なのでそこも回って来ました。
ネットショップで販売されていた紫色のタオルを探していたのですが売り切れらしく見つからず、帰宅してネットショップを見るも完売したらしく表示が消えていました・・・。


2012_08250021.jpg
札幌といえばスープカレー。
大泉さんが番組で行ったことがあるというインドカレー屋仁行きました。
「ミルチ」というお店。大泉ファンのインド人がいるそうですよ。

2012_08250022.jpg
最初はスープカレーを注文したのですが、ファンキーな店のおばちゃんに『うちはスープカレーよりもカレーが美味しいから』と、ナンを選んでカレーにしました。美味しかったです。

2012_08250023.jpg
カレーで胃を刺激しちゃうからでしょうか、ヨーグルトとフルーツを混ぜたラッシーなる飲み物もいただきました。


2012_08250024.jpg
こちらは「コング」というお店。

2012_08250025.jpg
注文から作り始めるので20分くらい待ちますがこちらも美味しかったです。
1辛から60辛まであるそうです(市販のカレールーの辛口が5くらいらしいです)

何回かスープカレーを食べてみて、自分は皮をパリっと焼いたチキンと触感の良いレンコンが入ったものが好きだと分かってきました。

当日は北海道なのに35度もあって蒸し暑く、店内で汗がじわりと出ていたのですが、食後に外を歩くと風が吹いて涼しくなりスープカレーはここの気候に合ってるなーと思ったり。

2012_08250026.jpg
「コング」近くの市電駅から見えたお店。
「水よう・・・」・・・どうでしょうではなく、水ようかんでした。


2012_08250028.jpg
白い恋人パークも行きました。

2012_08250027.jpg
ホワイトチョコを練り込んだソフトクリームが美味しかった。

2012_08250029.jpg
大通公園
ここを中心に北1条とか南1条とかなってるっぽい。

2012_08250030.jpg
時計台。日本3大がっかりと言われていますが、時計は2週間に一度巻いているとか、そこに使われているバネだかワイヤーだかは設置から一度も交換せずに使い続けている世界でも数が少ないものだとか。
(海洋堂ガチャの解説に書かててありました)
馬は見ているぶんにはさほど大きさを感じないのですが、隣に立つとちょっと恐怖感が。

お寿司と味噌ラーメンも食べましたよ。もっと食べたいのにお腹が空かないのがとても悔しくなります。

で、東京へ戻ってくるわけですが、人が速い、多い、割り込む、暑い、蒸す、とすぐさまゲンナリしちゃいました。
posted by ちびトロ at 18:46| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

北海道行ってました

2012_08240041.jpg
前枠・後枠を撮影するHTB横の公園にも行きました。
意外と小さくて、勾配の激しい場所なんですね(上から走ったら膝が落ちて盛大に転びました)。

2012_08240170.jpg
空港で限定ガチャも回しましたよ。

明日から素体の案内メール送信を開始します。

posted by ちびトロ at 23:04| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

神戸に行って来ました。3日目

最終日です。
宿泊していた東急インにはフロント付近に自由に使えるPCがあったので、Fateの橋と空港までの移動方法と時間を調べてプリントアウトしておきます。

まずは橋へ向かうために三宮へ。
2011_11060003.jpg
三宮からボートライナーに乗って橋の中央に停車する駅で下車。


2011_11060004.jpg
自転車と歩行者専用の歩道があります。
橋桁に表札があり神戸大橋と表記が。


2011_11060005.jpg
橋を渡りきって、反対側の歩道に来ました。
この辺りはFate/stay nightでセイバーと士郎がケンカしたところです。


2011_11060006.jpg
ポートタワーやメリケンパークオリエンタルホテルが見えます。
何年か前に神戸ルミナリエを見に行った時に泊まりました。


2011_11060007.jpg
Fatr/stay nightでセイバーがアーチャーにフルボッコにされたところですね。
そういえば最近フルボッコって目にしなくなりましたね。
画像左上にちょこっと写っている建物は神戸みなと異人館で、2007年に閉館したそうです。
周辺を見渡すと確かに賑わいはなく・・・。


2011_11060008.jpg
神戸大橋どーん。


2011_11060009.jpg
アップで。

2011_11060010.jpg
無理やり繋げてパノラマにしてみました。2300×縦700ピクセル。


橋の撮影後、昼食を取るために大阪梅田へ。
地下街の寿司屋に入ったのですが、自分たちの注文後に16人の団体が入店し店内が慌ただしくなりました。嫌な予感がしてきたなーと思っていたら食後のデザートがいつまで経っても出て来ません。
こういう時に文句を言うタイプではないので(でもイライラは溜め込む)じっと待ちますが変化なしなので手を上げて「すいませーん」と。

店員ガン無視・・・。
こういう事が結構あるんですよね。スタバでドリンク注文して出来上がるのを待っていたら後の人の注文品がいくつも出てくるので尋ねたら忘れていました、とか。食後のデザートを忘れられるなんてのは日常自販機、もとい茶飯事だったります。
そんなに存在感ないかい?
しょうがない、デザートいらないから会計するかと立ち上がった所で板さんが気付いて「出しますからもうちょっと待ってください」と。いや、待ってましたけど?

食後は梅田から難波駅へ移動。ここから空港へのバスが出ています。
2011_11060011.jpg
東の秋葉原、西の日本橋と言われるくらいオタショップが密集している日本橋オタロードという場所があるで、一度行ってみたかったのでした。


2011_11060012.jpg
時間があまりなかったので、コトブキヤやとらのあなといったメジャーどころは見ずに、小店舗の品揃えや価格を見てまわる程度に止めました。


道具屋筋という店舗用品専門街があったのでこちらにも立ち寄ります。
2011_11060013.jpg
どの店舗にもたこ焼き器があるのはさすが大阪だなーと。事務用品店にもあるんですよ。
食品サンプルのお店でfigmaに合いそうな弁当のキーホルダーを購入しました。


14:20くらいのバスで空港へ。
2011_11060014.jpg
搭乗口付近でANAデコのガンダム発見。


2011_11060015.jpg


2011_11060016.jpg

1日目の橋間違いや雨振りがちょっと痛かったですが、2日目は回りたい所を全部歩けましたし、3日目は時間が少ない中でいろいろ回れました。
3日間趣味全開の旅行、楽しかったです。

posted by ちびトロ at 18:00| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

神戸に行って来ました。2日目その6

長かった2日目がようやく終わります。

2011_11050001.jpg
今回は橙色の部分を移動します。


夙川学院から甲陽園駅方面に歩いて行く途中に踏切があります。
2011_11050003.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱X」でハルヒがキョンに自分がちっぽけに思えた瞬間の出来事を話す場所です。


2011_11050004.jpg


2011_11050005.jpg


2011_11050006.jpg
踏切から数十メートル進んだところには「涼宮ハルヒの消失」でハルヒの居場所を谷口から聞いてキョンが猛ダッシュする道もあります。


2011_11050007.jpg
更にそこから数十メートル先に長門のマンションもありました。


2011_11050008.jpg
甲陽園駅前に戻って来ました。


2011_11050009.jpg
徒歩で甲陽園まで来てしまったので甲陽線に乗っていなかったことを思い出し乗ることに。


2011_11050010.jpg
一駅先の苦楽園口駅に行きます。


2011_11050011.jpg
こういうカットは「涼宮ハルヒの溜息T」で登場しましたね。


2011_11050012.jpg
出発です。


2011_11050013.jpg
苦楽園口駅に着くとすぐに眼に入るのが夙川。
「涼宮ハルヒの憂鬱V」で市内探索ツアー中に朝比奈さん(小)と歩いた川沿い。


2011_11050015.jpg
ジョギング、犬の散歩、子供の遊び場等、よく利用されているようでした。


2011_11050014.jpg


2011_11050016.jpg


2011_11050017.jpg


2011_11050018.jpg
夙川、良いところでした。近所にあれば毎週末にでも歩きたい場所でした。


2011_11050019.jpg
16:40、夙川駅に停車中の電車。

午前9時から歩き続け、夙川駅少し手前で足が痛くなりましたが楽しく散策出来ました。ロケ地がコンパクトにまとまっていて飽きることがありません。
昨晩は眠れなかったので耳栓を購入してホテルに戻りました。


posted by ちびトロ at 20:47| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

神戸に行って来ました。2日目その5

胃の調子がだいぶ良くなり全量を食べられるようになりました。油ものや刺激物はまだ控えていますが、胸焼けが少なくなったのは嬉しい・・・。

さて、前回北高に到着しましたが、上ったら下ります。
2011_11030001.jpg
急坂でブレーキかけながら下っていくのは大腿筋や膝に負担がかかりますね・・・。上りよりも多く休憩をはさみながら下って行きました。


2011_11030002.jpg
今回回るとことはこんな感じ。
ものすごい高級住宅街でビックリしました。


2011_11030003.jpg
14:35、樋之池公園に到着。「エンドレスエイト」で毎回行くことになるプールです。池とプールの間に橋があるのでそこから撮影しました。25mプールが奥に見えます。本当に市民プールと言うより庶民プールという印象でした。


2011_11030004.jpg
樋之池公園から阪急甲陽線側に向かっていくと夙川に到着。


2011_11030005.jpg
夙川沿いで松風公園という雰囲気の良い公園がありました。


2011_11030006.jpg
『世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく』の場所。
前方左に竹もあります。見辛いですが、奥に中学生だったハルヒが立っていた場所があります。
こちらも個人宅っぽいのでアップでの掲載は避けました。


2011_11030009.jpg
「涼宮ハルヒの消失」で登場したサイゼリアに到着。


2011_11030007.jpg
キョン、ハルヒ、古泉が座った席は実際には喫煙席のようです。自分は吸わないので遠い席に通されました。
サラダとドリンクバーを注文して軽食と休憩。


2011_11030008.jpg
古泉がつぶやいた『羨ましいですね・・・』切ない。
サイゼリア前の踏切。


2011_11030010.jpg
踏切を渡らずに線路沿いを歩くと光陽園学院のハルヒを待ち伏せしたキョンが立っていた花屋に到着。
写っているのは花屋の倉庫にあたる部分で、花屋本館はオシャレな作りでした。


2011_11030011.jpg
ハルヒ登場のカット。


2011_11030012.jpg
作中では光陽園学院となっていますが、実際は夙川学院。


2011_11030013.jpg
夙川学院の反対側が花屋です。

UPしている自分も結構疲れてきましたが、まだ続きます・・・。

posted by ちびトロ at 19:52| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

神戸に行って来ました。2日目その4

やっと北高に到着します。

2011_10310001a.jpg
今回は紫の辺りです。

2011_10310001.jpg
アップで。


2011_10310002.jpg
「涼宮ハルヒの消失」で風邪を引いた谷口と会話しながら投稿するシーン。


2011_10310003.jpg
坂道を進むといつもの橋が出てきました。


2011_10310005.jpg
冬場は路面が凍って危険そう・・・。


2011_10310004.JPG
アニメでは同じカットしか登場しないので、カメラを右に振ったらどうなっているのかと思いまして・・・。


2011_10310006.jpg
ここで雨がポツポツと・・・。
箸の直ぐ側にあるマンション入り口で雨宿り。


2011_10310007.jpg
マンションの前には夙川学院短期大学。雨雲が・・・。


2011_10310008.jpg
夙川学院短期大学脇の道路もキョンが登校するカットして使用されています。


2011_10310009.jpg
ガソリンスタンドも登場しますね。

そこからしばらく急坂を登ります。ちょっと腰が痛くなって疲れてきました。

2011_10310010.jpg
北高への坂道。あと少しですが、この急坂なんじゃこりゃあ・・・更に角度が上がってます・・・。


2011_10310011.jpg
毎日登校するのは大変だ・・・。


2011_10310012.jpg
西宮高校(裏門)に到着。長門が世界の改変を行った場所でもあります。
耐震工事中で校舎が見えないのが残念。
伝わりますか?坂の角度。

2011_10310013.jpg

2011_10310014.jpg
いい景色でした。空気の澄んだ冬の早朝に見てみたいなぁ。

もう少し坂を登って正門に向かいます。

2011_10310015.jpg
しかしまあ本当に工事ですねえ・・・。工事中の校舎を見られるのは何十年に1度位だと思うのでこれはこれで貴重なのかな。そう思うようにします。


2011_10310016.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱T」でハルヒがテニスボールを投げていた半球体の何か。


2011_10310017.jpg
正門が見えてきました。


2011_10310019.jpg
正門です。


2011_10310018.jpg


2011_10310020.jpg
このカットは「涼宮ハルヒの消失」で改変世界の修正後に校舎から出てきたシーンで登場します。


他にも「消失」でハルヒと古泉が着替えをした場所もあるそうですが、事前に調べていなかったので撮れませんでした。
工事中だったのは少し残念でした、そのせいもあってか撮影枚数は少なかったですね。
この時点で14:00〜14:10くらいでしょうか。

あとは下りだから楽だろうと思っていたのですが甘かった・・・。
地獄のような下り道が始まります。

posted by ちびトロ at 22:21| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

神戸に行って来ました。2日目その3

2日目の第3回です。

2011_10300010.jpg
全体MAP。今回は青枠を進みます。


2011_10300011.jpg
アップで。


12:50。昼食を食べ終わって午後の部スタート。

2011_10300012.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱T」の導入部で登場しました。
この頃はまだハルヒに出会っていなくて世界がモノクロでした。


2011_10300013.jpg
公民館的な場所。「涼宮ハルヒの消失」で改変世界を修正し3年前の七夕に戻って大人版朝比奈さんに出会うシーン。


2011_10300017.jpg
甲陽園駅に着きました。
ここに来るとロケ地巡りに来たという実感がわきますね。

2011_10300014.jpg

2011_10300015.jpg

2011_10300016.jpg

2011_10300018.jpg
ここから見えるのが長門のマンションということになっていますが、外観は別の位置にあるマンションとなっていてちょっと周りくどい。

キョンの自転車置き場がわかりませんでした・・・。車のパーキングはありましたがそっち側にあったのでしょうか?行かなかったもので。


2011_10300019.jpg
山方面に向かうと階段が見えてきました。
「耳をすませば」でも似た様な階段がありましたね。

2011_10300020.jpg
椅子がなかった・・・。

2011_10300021.jpg
登りきって振り返って撮影。


階段を登り四叉路を迷わないように地図とにらめっこ。
2011_10300022.jpg
小さなお堂を発見。ここも「涼宮ハルヒの憂鬱T」でキョンの通学中に登場します。


2011_10300023.jpg
お堂のすぐ先にこれまた通学中のワンカット。現在はマンションが建ってしまいました。


2011_10300024.jpg
「射手座の日」下校中に登場したマンホールのふた。もっと大きな、人が入れるようなサイズを想像していたのですが、靴より少し大きな程度でした。
T日目が雨の予報だったため撥水加工の靴にしたので通気性が悪く熱がこもっちゃって・・・。


2011_10300025.jpg
10メートルも歩かないうちに「涼宮ハルヒの消失」で風邪を引いた谷口と出会う少し前のシーンが出てきます。
この先にある交差点や道も「消失」に登場しますが、撮影せずに通過してしまいました(帰りに撮ればいいやと思いまして・・・)

少しずつ空模様が怪しくなってきた所で次回に続きます。

posted by ちびトロ at 17:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする