2016年12月23日

朝焼けと夕焼けの背景紙

マウス使用時は難しかったのですが、ペンタブになって描きやすくなったのでフォトショで作ってみました。

2016_12220003.jpg
朝焼け。

2016_12230014.JPG
初日の出登山してみたり

2016_12230003.JPG
黒いガングニールが降ってきたり

2016_12230015.JPG
天使が舞い降りたり


2016_12220001.jpg
夕焼け。

2016_12230011.JPG
絶唱してみたり


朝焼け 03994352
夕焼け 87086589
セブンイレブンのネットプリントで2016/12/30 23:59までプリントアウト可能です。A3サイズ100円です。ワタシには1円も入りませんので念のため。









posted by ちびトロ at 16:34| Comment(2) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

チフォージュシャトーの背景紙

お城の背景紙を描きました。トレスは一切しておりませんので、念のため。

2016_12210001.jpg

2016_12210002.jpg

セブンイレブンのネットプリントでプリントアウトできますA3サイズ、1枚100円。ワタシには1円も入りませんので念のため。
壁 15625442
床 34717493

どちらも2016/12/28 23:59までプリントアウト可能です。
自宅で遊ぶために使用するのはOKですが、データを再配布したり売ったりはNGです。
posted by ちびトロ at 23:57| Comment(0) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

シャトーの背景紙

トレフェスでオートスコアラーの台座を出すのですが、ぽつんと台座だけ展示してあるのは寂しいなと思い背景紙を作ることにしました。
キャプ画を使うと公式様に叱られるので自分で描きますよ。

2016_12100001.jpg
A4紙にアタリを描きます。
デジカメ撮影してPCに取り込み、アタリを参考にしながら1パーツずつ描き込んでいきます。
斜めの歯車を描けそうになかったので、123D Designでモデリングしたものをスクショしました。


2016_12100002.jpg
玉座を描いて。


2016_12100003.jpg
背景を描いて。


2016_12100004.jpg
出来た!・・・と思ったけど階段の赤絨毯を描いてなかったです。


2016_12096.jpg
今度こそ出来た!
毎日2時間くらい描いて5日かかりました。大変。

トレフェスが終わったら公開しましょうかね。

※追記※
2016_12090005.JPG
試しに展示してみたら床が寂しい・・・。


2016_12100008.JPG
作り方は上と同じです。


2016_12100010.JPG
印刷。


2016_12100009.JPG
こんな感じで。
後ろが見えちゃうのが気になりますねー。
あーでも、主役は台座ですからね。

posted by ちびトロ at 15:40| Comment(0) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ザバBAR ペパクラ

2016_07300001.JPG
イラストレーターの村上ヒサシさんが頒布された同人誌『SYMPHOGEAR / honolog』に収録されている【ザバBAR】。
シンフォギアの可動フィギュアを絡めて遊びたいな〜とtwitterにてつぶやきました所、ペパクラにした上で公開して良いとの許可を頂きました。
ペパクラ化において、依頼した寸法にテクスチャを描き込んで頂きました。ありがとうございます。
使用条件ですが、ファイルの改変は個人で楽しむ範囲であればOK、販売は不可とのことです(ファイルそのものの販売、データを一部改変して販売、印刷して販売することなど、金銭が絡むことはNGです)。

2016年8月7日 23:59までセブン-イレブンのネットプリントにて印刷可能です。
原寸データの公開にもお許しを頂いておりますので、ネットプリントの期限が過ぎたあとで印刷したい場合はこちらのファイルをDLした上で各コンビニにGOです。
zababa01_end_01.jpg
プリント番号は『61884682』A3サイズ100円。

zababa02_end_01.jpg
プリント番号は『70208373』A4サイズ60円。

データ作成に貴重なお時間をさいていただき、ならびに公開について快諾して頂きありがとうございました。

大丈夫とは思うのですが、テーブルの組み立て解説です。
A4用紙の上部にテーブルの側面がありますので、切り取った上で「のりしろ」を山折りして下さい。
2016_08010001.JPG

2016_08010002.JPG
テーブルの厚みは5ミリに設定されているので、5ミリ厚のスチレンボードやダンボールを芯材に使うと強度と組みやすさが上がります。


おまけというか、お遊びの時間です。

2016_07300004.JPG


2016_07300003.JPG
『シンフォギアライブ2016お疲れ様でした』
『武道館とは驚いたね、ブドウだけに』


2016_07300005.JPG
『どんちゃん騒ぎは、あーっ!お客様!!困ります!  よろしくお願いします、奏さーん。』

2016_07300006.JPG
『げぇ!装者!』


2016_07300007.JPG
『いつもすみませんね、これよかったら・・・』
『いいって。あたしはまだお酒ダメなんだけど?』

posted by ちびトロ at 20:43| Comment(4) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ビッグサイト 背景紙 その2

2016_05180021.JPG
ビッグサイトの背景紙その2ができました。
この画像では床が長い(高い?)のでUPしたデータでは修正してあります。

2016_05180023.JPG
床は白いモノなら合います。


2016_05180022.JPG

bs2.jpg
2016年5月26日23:59までセブンイレブン、ネットプリントで印刷可。番号は56505073です。
posted by ちびトロ at 23:04| Comment(0) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ビッグサイト 背景紙 その1

2016_05080008.JPG
こっちに目線お願いしまーす」な背景紙を作ってみました。
レイヤーさんはたくさんいるが私服の一般人フィギュアがないことに気づいた・・・。


2016_05080010.JPG
セブン-イレブンネットプリントでA3用紙に印刷されます。

背景 96089312
床 72330423
2016年5月15日23:59まで。

2016_05080012.JPG

2016_05070006.jpg
期限が切れた時はこちらの画像を「新しいタブで開く」から保存して使用して下さい。

2016_05070007.JPG

実はトレフェスの日に撮影したのでした。朝にここの景色を、トレフェス閉会後に別の場所を。そちらはまた後日ということで。

posted by ちびトロ at 21:00| Comment(0) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

例のプール ペパクラ

某所でネタになってて、乗っかってみようと思い作ってみました。
制約はA3用紙2枚で収めること。


2015_06060001.jpg
トリックアートっぽく、少ない面積で奥行きを出せるようにしてみましたがどうなんでしょ?
細部まで詰めていないので組み立て時に少し歪むと思います。


2015_06060006.jpg
手前に床が欲しくなっちゃいますね。


2015_06060008.jpg
Qeeeeeeeenさん(eの数がわからない)の素体と合わせて。


ファイル、置いておきます。
印刷期限が切れたらご自分で保存して印刷するスタイルでよろしくです。
2015_06060011.jpg

2015_06060012.jpg

今回は2015年6月13日23:59までセブンイレブンのマルチコピー機でプリントアウト可能です。
ネットプリント選択後、番号は20431501と28017786。1枚100円です。


posted by ちびトロ at 18:10| Comment(4) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

固有結界 背景紙

※追記※
プリントアウトして気になるところがなかったので公開しますよ。

2014_08290001.jpg
歯車なしVer.
セブンイレブンのマルチコピー機、ネットプリント選択後『85839958』でA3印刷。100円必要。
期限は2014/09/05 23:59。

2014_08300004a.jpg


2014_08290002.jpg
歯車ありVer.
ネットプリント選択後『89772220』でA3印刷。100円必要。
期限は2014/09/05 23:59。



こんな感じで遊んでくださいませ。
2014_08300001a.jpg

2014_08300012.jpg
アーチャーの左手握りパーツが入ってなくて握り拳が2つある・・・。
サポートに連絡しますが遊び辛い。




原型提出終わりました。
ここ数日の追い込み感がとんでもなくて疲れました・・・。
あとはいいものが出来上がってきますように。


figmaアーチャーが発売されましたね、
届きましたが、開封する元気がないです・・・。
元気が無いのに固有結界の背景画を作りましたよ。

上の画像はちっちゃいです。まだ印刷して確認していないので。
確認したらコンビニプリントできるようにUPしますねー。

posted by ちびトロ at 23:17| Comment(5) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

背景紙 カラオケボックス 公開

ワンホビライブセットのタンバリン・マラカスを塗装してから撮影していると時間がかかりそうなので公開することにしました。
2011_12040001.jpg
ドアノブと電話の位置が低かったのでネットプリント用にUPしたファイルでは修正してあります。

2011_12040003.jpg

2011_12040002.jpg


2011_12040004.jpg
上条さんの前で歌う美琴

2011_12040005.jpg
ドキドキです


2011_12040006.jpg
演歌


2011_12040007.jpg
もんはーん

2011_12040008.jpg


セブンイレブンの印刷機でネットプリントを選択してプリントアウトできます。期限は2011年12月11日23:59まで。
karaoke_box1.jpg
番号は【65509910】

karaoke_box2.jpg
【48436605】

床はご自身で準備するかファミレスを使用して下さい。

oke1.jpg
モニター表示をお好みで交換できるように抜き差しができるパーツを入れました。
番号は【41767579】です。

posted by ちびトロ at 16:54| Comment(20) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ペパクラ カラオケボックス 完成

劇場版けいおん!の公開でしたね。上映中に観てみようと思います。


ずっと案はあったのですが、大変そうだったのでなかなか着手できませんでした。ですが、気力充実中なので勢いで一気に仕上げました。
2011_12030002.jpg

2011_12030003.jpg

2011_12030004.jpg

強度と組立てやすさを優先してモニターは液晶TVのような形ではなくブラウン管の様な形に。でも若干薄型。
歌本は開いた状態が良いだろうと思いましたが、その展開図を作るのと組み立てるのは難しそうなので端末型にしました。最近行ってないけどこういうタイプも有るんだそうですよ。

ボカロのマイクやワンホビライブセットのタンバリンやマラカスを使ってカラオケをしたり、携帯ゲームを持ち込んで大会したり、終電逃して宿泊といった遊び方をしてみてください。


AK-GARDENで購入したスチールベッドを組み立てました。
2011_12030005.jpg
シーツは布にしてみましたよ。枕に綿をつめたり、掛布団も作らないといけませんね。

2011_12030006.jpg
保健室とか病室のペパクラも欲しいところ。


ごめん寝ネコ
2011_12030007.jpg
後ろ足を大きくして腰辺りをこんもり盛ってバランスを取ってみました。前足の肩辺りの肉の付き方がよく分からないなぁ・・・。

posted by ちびトロ at 22:40| Comment(4) | ペパクラ 背景紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする