2017年07月15日

準備ほぼ終了

2017_07150002.JPG
販売物の準備が終わりました。
あとは抽選クジと提出用の完成品の塗装ですね。

posted by ちびトロ at 20:47| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

プラダン展示台

2017_07030007.JPG
プラダンの展示台を自作しました。
ウチは主に1/12スケール可動フィギュアなのでジオラマ風に飾れるように段差無しで。スケールが小さいぶん見る人の目線から外れやすいので高さは600mmとしましたよ。

2017_07030004.JPG
たたむと800×400と長いので

2017_07090015.JPG
輸送袋も作りました。大きめに作ったはずなのにギチギチ。
プラダン820円、カット300円、布320円、取っ手230円。

posted by ちびトロ at 20:53| Comment(0) | フィギュア製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 2話 感想

シンフォギア恒例の2話でお披露目されるOP。54321のカウントダウンがかっこいい。装者たちのトレーニング風景にギアっぽいモノを纏う結社の3人(いきなりネタバレ)。
「紡ぐべき人の歴史の奪還」を目指すというサンジェルマンの発言が本編であったのでOPのギアっぽいものはカストディアン由来の技術ではなくキャロルのファウストローブのように錬金術による到達点のひとつなのかも?
あと風鳴訃堂がいましたね・・・。出てくるの?

さて本編。
マリアさんの曲のお披露目。
あの蛇「ヨナルデパズトーリ」はWikipediaによるとメキシコに伝承される伝説の神または悪魔。 邪神テスカトリポカの化身とも言われる冥界の悪魔なんだとか。
マリアさんの攻撃が通らないのはノイズが使う「位相者障壁によるダメージの減衰」とはまた別のダメージの無効化。
これまたカストディアン由来の技術ではなく人が作り上げた技術ということなんでしょうね。
400年前のフィーネ・・・女海賊だった(?)。


Bパートの再戦では旧F.I.S組の「旋律ソロリティ」が1話エンドに続いて再び登場。
バトルシーンのアングルや動きがとにかくかっこいい。この曲を早くフルで聴きたいです。マリアさんのグーパンチが炸裂!お約束になりつつありますね〜。
輸送機を支えるきりしらを応援する手に力が入ります。操縦士よ「割と可愛い子が」ってなんだよ、めちゃかわいいでしょ!
効果時間を超過して襲いかかるバックファイアの中でもシンフォギアへの適合のきざしがマリアさんにチラリと。
その一瞬を永遠にしてみせると叫ぶエルフナインもかっこいいぞー。


結晶に埋まっているティキの存在が気になります。完全状態のダインスレイヴの設定画に目玉の造形があり、ティキの仮面(?)とそっくりなんですよね。本編でも言っていたような気がしますが、ティキはヒト型の完全聖遺物?


今回きつかったのが分解されるステファンを救うために脚を撃たざるを得なかったクリスとそれを避難するソーニャ。
理屈では割り切れないとはいえソーニャに対し憤りも覚えるし理解もできる。錬金術で脚を治したりできないの?(安直)
シンフォギアなので良い落とし所を見せてくれると信じますよ。
posted by ちびトロ at 20:08| Comment(0) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

GXビッキー 完成

2017_07050004.JPG
先日AXZビッキーの曲が発売されましたね。もちろん買いましたとも。

2017_07060004.JPG
タイトルがGXとなっておりますが、1年9ヶ月くらい前に作り始め1ヶ月作業して中断していたので・・・。
まずはAXZ1話の登場シーン。


2017_07060003.JPG
折角なので全身も。


2017_07060005.JPG
演舞的な。

2017_07060009.JPG
変身バンクの一コマ。


2017_07060002.JPG
ワンフェスで出すマフラーも完成しましたよ。
まだつや消しクリアを吹いていないのですが、我慢できなくて撮影しちゃいました。
動きがついて良い感じ。

2017_07060001.JPG
おおおおおおおおッ!!


2017_07090027.JPG
オビツのドリルが火を噴くよー!!


腰痛めそうだったので今日はここまで。他にも撮ったらここに載せます。







posted by ちびトロ at 21:52| Comment(0) | figma改造 戦姫絶唱シンフォギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする