2017年08月04日

水曜どうでしょうフィギュア其の14

ワンフェスで水曜どうでしょうフィギュア其の14をBOX買い出来ました。

2017_08030011.JPG

2017_08030012.JPG
【ジャージマネキン】緑と臙脂色

2017_08030013.JPG

2017_08030014.JPG
後ろに名前を書いてねってことらしいです。

2017_08030015.JPG
オジサンというヒメジ科の一種らしいです。


2017_08030016.JPG
【ミスターの荒業】

2017_08030017.JPG

2017_08030018.JPG
顔は似てないです。


2017_08030019.JPG
【糞坊主けんちゃん】
こちらはよく似ています。

2017_08030020.JPG


2017_08030021.JPG
【聖地】
前枠後枠でおなじみの高台公園。
この小ささに綺麗に収まっていて、急斜面も魅力。

2017_08030022.JPG

2017_08030024.JPG

2017_08030023.JPG

2017_08030025.JPG
カメラ!

2017_08030028.JPG
HTB社屋。新社屋に移るらしいのでこのフィギュアをHTBの社員さんが欲しがっているらしいです。

2017_08030029.JPG


2017_08030031.JPG
【シークレット】

2017_08030032.JPG

2017_08030034.JPG

2017_08030035.JPG
ソリの跡が!

2017_08030037.JPG

2017_08030038.JPG
onちゃんが違っています。

どうでしょう好きなら聖地は持っておかないとね。
今回で一旦DVDもフィギュアも終了とのことで。ディレクター陣も定年が迫ってきているので権利関係で交渉中ってことなのかなーと。


2017_08030039.JPG
値付けタイプの第一弾とonちゃん(其の6?)は別に置いてますが、全種。第2弾のシカがいるレアなシークレットもあります。
posted by ちびトロ at 23:05| Comment(0) | グッズと改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 5話感想

装者の皆さん生きてた−(当たり前)。
先週の感想でシンフォギアは解除されずイグナイト状態のみ解除されたことからイグナイトキャンセルと言いましたが、
不浄を滅す効果のある賢者の石の作用が呪いの魔剣ダインスレイフのみを押さえ込んだということらしいです。

カストディアンの巫女だったフィーネが作り出したシンフォギアを圧倒する賢者の石は完成。
神にケンカを売る準備として、生贄の命から創造した高エネルギー体を各地の伝承にある”概念”(ヨナルデパズトーリの像に行なったように)付与することで顕現させる実験も進めている模様。
(シンフォギアのアプリゲームでは3.5期があり、「ツタンカーメンに伝わる呪い」という概念が具現化した事件が起こりました)
神と戦うには神を準備しなければと言うことでしょうか。日本は八百万いますからね、都合が良い。


装者たちは生きていましたが、被害甚大の風鳴機関は破棄されてバルベルデから持ち帰った資料も消失。
風鳴訃堂がオカンムリです。「国土防衛に関する例の法案」を即時施行せよと言ってましたがこの辺も物語に関わってくるのかな?

切ちゃん変身バンクからの曲お披露目でしたが訓練だったのでちょっと盛り上がりに欠けたかなー。ポールダンス風のバンクはとてもえっちかったです。
LiNLERを失い焦る調がビッキーに八つ当たり。
マリアさんに2度起こった発光現象はエネルギーベクトルの制御特性をもつアガートラームがギアを纏わせる脳領域に作用したのではと推測するエルフナイン。
未来さんをシェンショウジンに纏わせた際に使用したウェル博士お手製のダイレクトフィードバックシステムを錬金技術で再現することで脳領域へのアクセスを試みる。

フィーネの器を探すため集められたレセプターチルドレンのマリアやセレナがちっちゃい。マムも厳しい。
依り代にならない子どもは実験動物にってところがキツイですなぁ・・・。

「私が私の中で暴れて、何が悪いッ!!」

日笠陽子さん、前から歌がうまかったけどここ最近心を揺さぶってくるところまでスキルアップしてきてて今回の【STAND UP!Ready!!】もすごくカッコ良いです。
ファ〜っときれいなウェル博士が登場。きれいなのは一瞬であっという間に顔芸の博士に(笑)マリアさんの中で暴れる悪い博士。
死んでも登場するのはシンフォギアのお約束だけどあんたしぶといな。

そう言えばステファンくんが義足をつけるために渡米してましたが、2期で権威の失墜した米国が報復のためソーニャから聞いた事情を利用し「シンフォギアが悪いんです」とプロパガンダを始めたら
1話アバンの「敵は・・・シンフォギアですッ!」が世界規模で起こりかねないのでは?フォニックゲインも高まらずXDモードにもなれないのではと考えるとちょっと怖い。
posted by ちびトロ at 20:41| Comment(0) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンフェス2017夏 シンフォギアディーラーまとめ

4-17-16 しましま
フルカラー石膏出力品のGX私服クリス(再) 翼さん(新)
2017_07300031.JPG


5-21-04 A.G.O
ねんどろいど未来ライブ2016Ver.(新)
2017_07300029.JPG


6-12-05 A-Frame
GX私服切歌(新) SD装者(再)
2017_07300015.JPG


6-13-15放課後リボル部 
可動武士ノイズ(再のため画像は省略)


6-21-06 物造
可動シェンショウジン(再販のため画像は省略)

6-27-02 ここのえ工房 
G私服クリス(新)ダウルダブラのキャロル(再)
2017_07300022.JPG


7-11-04 ミルキーベイベー
巻笛アルカノイズ(新)芋虫アルカノイズ(新)
2017_07300038.JPG


7-19-06 地球座
Gビッキーマフラー(新)、figmaクリス(再)

8-13-06 あいどるペンギン
SDバナナノイズ(新)
卓に行ったときには展示されていませんでした。


8-14-14 トイズR
GXギア調(新)、ギア切歌(再)
2017_07300010.JPG


8-21-13 アサガタクラブ
ミカ(再)レイア(再販のため画像は省略)

8-31-11 工房ネクスト 
可動セレナ(新)、マリア(再)
2017_07300002.JPG

2015w 12ディーラー
2015s 8ディーラー
2016w 11ディーラー
2016s  8ディーラー
2017w 12ディーラー
2017s 12ディーラー

12ディーラーの壁は壊せないの??

2017_07300039.JPG
買ったもの。左から
水曜どうでしょうフィギュア其の14BOXとMAX渡辺さんの無料配布プラモデル。
真ん中上段から
芋虫アルカノイズ、可動セレナ・カデンツァヴナ・イヴ、未来さんシェンショウジン、けものフレンズ可動アルパカ・スリ

posted by ちびトロ at 00:57| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ワンフェス2017夏 終了

本日地球座にお越し下さった皆様ありがとうございました。

今回はホテルが取れなかったので(夏休みが憎い!)朝早い電車で出発。もちろんシンフォギアAXZの録画を観てから行きました。
南船橋で乗り換え。南船橋で折り返さずに海浜幕張まで行って欲しい・・・。
南船橋〜海浜幕張間が激混みで展示品が壊れるかと思うくらいの圧力を受けました。
海浜幕張駅は今回女性が多く、同日開催のFGOイベントに参加する人のようです。

8:40にお手伝いして下さる適合者の方と合流。
2017_07300005_filtered.jpg
設営完了。
今回は展示台をプラダンで自作しました。ウチの出し物は1/12スケールという小ささゆえに展示物に目が行きにくいという点を改善するため。高さ60cm+机で目の高さに。
遠くて何が置いてあるかわかりにくいので大きな写真をパネルにして貼りました。「これがそこに展示してあるの?小さくて見えないけど」と思うであろう一般参加者の足を止め引き寄せるための作戦でした。

2017_07300004.JPG
必殺技カットインのように【BILLION MAIDEN】と展示したかったのですが、100円ショップのアルファベットシールを使ったらショボく見えてしまったので造花のみとしました。

10時開場。
ドドドよりもゴゴゴというすごい音を立ててディーラーダッシュが。
同じ島の中古品販売しているディーラーは持ち込み数の2倍は何か買い込んでダンボールに詰めていたしMAXファクトリーさんの無料配布プラモを3つダンボールにぽ〜いって投げ入れてて見ていて気分悪かったです。

え〜っと、今回クリスをクジ抽選、ビッキーマフラーを通常販売としました。
もちろんというかやっぱりと言うか新作のマフラーよりもクリスのほうが人気。ですが10:30にはクジ60枚もマフラーも終了しました。
クジ抽選は配布も販売も問題なく進行することが出来ました。配布時は行列にならず5人くらいが入れ替わり立ち替わりといった具合。販売も12時〜14時としたことで一度に殺到することなく対応出来ました。ただ、12時に販売開始のディーラさんが近くにいてその時だけは混雑したので当選番号の発表と販売開始は11:30でも良かったかもしれません。

欲しい人が買えないという課題は個人ディーラー故に行き届きませんが、開始直後のダッシュで完売してしまうという状況は改善できたのかな・・・と。ただ、準備がすごく大変ですけどね。正直疲れました。

当選番号の確認して「当たったー!」と喜んで下さった方が多くてこちらも嬉しくなりました。外れた方の落胆もそれ以上に見たので複雑と言えば複雑です。


クジの配布が10:30に終わったといいましたが、手ぶらになったこの身はお目当てのディーラーさんに突貫するけものと化しました。欲しかったモノ全部買えましたよ〜。
お手伝いの方と交互に店番をしながらシンフォギアディーラーの方と情報交換したり企業ブースをちら見したり。
Twitterのフォロワーさんからヤキソバとお茶の差し入れも頂きました。ありがとうございました〜。

半年前の冬のワンフェスのあとこんなことを書きました。
「ワンフェスに出始めた頃にギア奏さん・制服ビッキー・ギアクリスを出したいと思っていましたが、ようやく達成し『第一部 完』みたいな感覚です。しばらくは溜まりに溜まった詰みガレージキットを作って英気を養おうと思います。」
と言いつつも5月にトレフェス、6月にAK-GARDEN、今日のワンフェスとイベントに出続けて本当にすっからかんになりました。しばらくはイベント出なくていいかな・・・というくらいにはギブアップ宣言です。積みガレキを作りたいんです。

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、今回のワンフェスに一片の悔いもありません。お疲れ様でしたっ!!
posted by ちびトロ at 23:49| Comment(6) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする