2017年07月20日

アガ−トラーム マリア 1

2017_07190002.JPG
Stand up! Ready!!

AXZ2話のマリアさんがカッコよかったので衝動的に作り始めてしまいました。
2017_07190003.JPG
始めてみて気付いたことは干渉しまくって可動どころじゃねえ!ということ。
腕を上にすると上腕パーツのトゲが横髪と後髪に当たるし、左の籠手から剣を出すポーズは胸のパーツに当たる。耳のギアがついたら更に干渉する。何もできないッ!

先の苦労を想像すると進めることが楽しくなくなるので頭を空っぽにしてやってみようと思います。
イベント用原型ではないです今のところ。イベントを意識するのも辛くなる要因なので。

2017_07190001.JPG
シンフォギアのアンソロ本も買いました。
基本4コマ漫画なのですが、装者たちの怒涛のボケに的確なツッコミを入れまくるクリスとか、ビッキーのお母さんがどうして洸(ビッキーの父ちゃん)とくっついたのかとか、未だに許されない「手紙」とか、楽しめる内容満載でした。


話は変わりますが、水曜どうでしょうのDVD第27弾を予約しました。
レギュラー放送のどうでしょうは第27弾のDVDで終了とのことで、それ以降の”新作”と呼ばれる不定期の放送分は今のところDVD化の予定はナシと。
そんなにヨーロッパ完結編のケンカは編集で見返しするのが苦痛なのかな?(ガチのケンカだったとか)
自分はヨーロッパ完結編から入ったクチなので好きなんですけどね。

どうでしょうフィギュアは店頭には置いてなかったのでこちらは案内始まったら予約ですね。

posted by ちびトロ at 00:57| Comment(0) | figma改造 戦姫絶唱シンフォギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 3話感想

先週の本編後に流れたおもしろCMで言っていたように、初顔合わせのバトルはサンジェルマンたちの撤退であっさりと終了。
リディアン音楽院校歌が止め絵で・・・しかもキャラがちょっと似てない・・・。よく見る作画さんの名前がエンドクレジットに無かったので制作グロス担当回なのかなー。
そして・・・夏休みの宿題は終わりませんでした。案の定、先生にしぼられるビッキー。

1話から登場していた琥珀詰めのティキ像はオートスコアラーだった!起動の鍵となったのはアンティキティラの歯車。古代に造られた実在する天体観測器なんだとか。
天体を観測することで神に喧嘩を売ることができるかもしれないトカ。5期では神(カストディアン)とのバトルが!?
ところでティキってばすごくビッキーに似てません?天真爛漫なティキはパヴァリア光明結社のアダムにお熱な様子。
400年眠り続けて主のもとに駆けつける様はワイルドアームズ3のアースガルズを思い出すな〜。


アルカノイズの分解から救うためにステファンの脚をふっ飛ばしたクリスは作戦会議中も上の空。
元気づけてあげたいと心配するビッキーはそのことを未来さんに相談できるようになっていてシリーズを経過するごとに成長を感じますね。

『それが雪音にとっての正義の選択というわけか』

同じ状況が再び訪れても同じように行動すると言い切るクリスには優先順位を決めて遂行できる覚悟があるようで。
神が介在せず人だけで人類の相互理解を達成するという目的のためには人命を奪うこともやむなしと行動できるサンジェルマン達。
2人に共通するのは、他人に非難されようとも貫き通すことができる信念であり、どんなに目的が崇高でも人を傷つけることはダメだと思ってしまうビッキーと結社が話し合っても・・・決裂するだろうなー。
でもって人命か任務遂行のどちらかを選ばないといけない選択を迫られた時にビッキーは選べず、更に最悪の事態に陥ってしまう気が・・・。


そして3話最大の見せ場はイグナイト抜剣。
インパクト時の調律を阻害する亜空間に閉じ込める能力を持つボスアルカノイズ。なんでも出来るようになってる錬金術、便利。
必殺技の【TRINITY RESONANCE】カッコよかったけど、仁王立ちしてた翼さんも飛んでいくしミサイルに乗る時は腕組みスタイルのクリスだしでちょっと可笑しかったです。

発射スイッチを押す係と立花の勇姿を目に焼き付ける係だ。そういうことでポチッとな。私も飛ぶんかーい!!

1〜3話で大まかな図式は出来上がったのでこれからが本番って感じですね。
posted by ちびトロ at 01:21| Comment(0) | 映画・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

準備ほぼ終了

2017_07150002.JPG
販売物の準備が終わりました。
あとは抽選クジと提出用の完成品の塗装ですね。

posted by ちびトロ at 20:47| Comment(0) | wf2017s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

プラダン展示台

2017_07030007.JPG
プラダンの展示台を自作しました。
ウチは主に1/12スケール可動フィギュアなのでジオラマ風に飾れるように段差無しで。スケールが小さいぶん見る人の目線から外れやすいので高さは600mmとしましたよ。

2017_07030004.JPG
たたむと800×400と長いので

2017_07090015.JPG
輸送袋も作りました。大きめに作ったはずなのにギチギチ。
プラダン820円、カット300円、布320円、取っ手230円。

posted by ちびトロ at 20:53| Comment(0) | フィギュア製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする